simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断捨離 ズボラゆえに手放すモノ

  1. 2011/06/17(金) 12:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
本日のちょこっと断捨離です。



左:MUJIの麦茶ポット
右:IKEAの密閉ケース

麦茶ポットは横に倒してもこぼれないし、デザインもシンプルだしいい点もいろいろあったのですが・・・

洗いにくい!!!
角ばっているところに汚れがすぐ溜まってしまい、こまめに漂白しないときれいを保てませんでした。

そんなわけで、今は単純な構造の麦茶ポットを愛用中。
デザインが良いに越したことはないけど、やはり使いやすいのが一番です。

・・・こまめにお手入れできる人にはいい品だと思います!
私がズボラなので、こまめな漂白が出来なかっただけで・・・。

IKEAの密閉ケースは落とした際に、ひびが入ってしまったので処分です。
他にもいくつかあるので、蓋だけ取っておこうかと思ったけど、捨ててしまいました。
蓋だけ中途半端に残しておいてもね・・・。 

昨日から、朝の通勤ついでのウォーキングを再開しました。
夏に向けて(・・・ってもう既に暑いけど)贅肉も断捨離!・・・できたらいいな。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ずっと使いたいモノ&夏の旅行計画 | BLOG TOP | 私なりの節電対策、そして悩み>>

comment

ステラさんへ

  1. 2011/06/27(月) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
やっぱり洗いにくいですよね~!!!
日常的に使うものはやはり手入れのしやすいものが一番ですよね。^^

私も実を言うとかなり停滞気味です。
どうもやる気が出なくて……
がんばります!!!

久々の訪問でした

  1. 2011/06/26(日) 09:38:04 |
  2. URL |
  3. ステラ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
私も無○良品の麦茶ポット断捨離ました。角っこの汚れが取れないですよね。
私は生活スタイルが変わり、断捨離も停滞気味です・・・。ずっと続けていらしてすごいです。
それでは、またおじゃまします。

ちー☆さんへ

  1. 2011/06/18(土) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
ちー☆さんも断捨離されてるんですねo(^▽^)o
私は片付けが苦手なので、雑然としちゃうことも
多いです。
お互い、頑張って素敵なインテリア目指しましょう!
後ほど、ちー☆さんのブログにも遊びに行かせて
もらいますね♪

はじめまして。

  1. 2011/06/18(土) 01:37:16 |
  2. URL |
  3. ちー☆
  4. [ 編集 ]
unaさん、はじめまして。
ちー☆と言います。

nagiさんのブログから遊びにきました。

私も、ちょとずつですが断捨離をやって、家の片づけに励んでます。

unaさんのブログを拝見させていただきましたが、
すごく素敵なおうちですね☆

私は、インテリアのことや、収納は苦手なので、
unaさんのブログで勉強させてください!

また遊びに来ます。応援ポチっ☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



