simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

Web内覧会3 ~洗面所&バスルーム~

  1. 2009/07/08(水) 23:39:30|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Web内覧会3回目。
今日は洗面所とバスルームです。

0708_1.jpg

入り口の引戸を開けるとこんな感じ。
ドアは元々片開きだったのですが、使いやすいように引戸にしてもらいました。
洗面台の左側の開いている部分に、今は洗濯機がおかれています。
広さは1坪。ちょっと狭いです。
その代わり、作り付けの収納をつけてもらいました。

0708_2.jpg

クローゼットと、右側は洗濯機より高い位置にオープンな収納をつけてもらいました。
左側のクローゼットを開けるとこんな感じ。

0708_3.jpg


ここだけではないのですが、中が杉板張りになっています。調湿効果があるらしいです。
棚が足りなかったので、入居後ホームセンターで板を切ってもらって追加しました。

0708_4.jpg


キッチンの床をタイルにしたため、床下収納はここにつけてもらいました。(タイルだと重たくて使いづらくなるため)

こんな感じで、洗面室は狭いながらも収納が結構あります。
洗面台も収納を重視して三面鏡タイプにしましたし。
三面鏡の中にはコンセントがついていて、夫もシェイバーも見えないところで充電が出来ます。
これは特に考えてそうしたわけではなかったので、ラッキーでした♪
メーカーもきちんと考えて作ってあるんだなぁ、と思った次第。
洗面台はINAXのピアラDS。色はブラウンですが、今となっては白が良かったなぁ・・・なんて思っています。
それと幅も75cmにしてしまったのですが、90cmにすればよかったかなぁ。
蛇口が壁から出るタイプなのと、洗面台の四角っぽい感じは気に入っています。

クロスは防汚タイプで、床はクッションフロアにしました。手入れのしやすさ優先です。
床の色は、写真だとちょっとオレンジっぽいですが実際はもっと白いです。

次はバスルーム

0708_5.jpg


なんてことのないバスルームです。
広さも標準的な一坪。
メーカーはINAXです。
キャンペーン中で、鏡を大きくしたり水洗関係がメタル調になっています。
床もサーモ床になっていて、冬冷たくないそうなのですが、今の季節はよく分かりません。
アクセントパネルが濃い茶で実はあんまり気に入っていません。
北側になるので、もうチョイ明るい色が良かったかなぁ。
お風呂は夫にお任せしたので、私自身はあまりこだわりもなくあまり書けることがありません。(^^;

次回はキッチンをご紹介する予定です。
ぜひ見にいらしてくださいね♪


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中 ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


<<Web内覧会4 ~キッチン~ | BLOG TOP | Web内覧会2 ~1F&2F トイレ~ >>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/07/09(木) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
床下収納、たしかにキッチンより洗面所のが活用していると思います。
旧居ではほとんどあけなかったので。

ギシギシはいいますよ~。現場監督さんに聞いたら、これはどうしてもこうなっちゃいます、っていわれました。
こればかりは仕方ないみたいですね~。。。

たーちゃんさんへ

  1. 2009/07/09(木) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
たーちゃんさんちもピアラなんですね♪お仲間~♪
使い勝手はいいですよね。

杉板張りは業者さんのこだわりだったみたいです。
できれば床も無垢にしたかったけど、お手入れに自信がなかったので諦めました。

更新、頑張ります!

  1. 2009/07/09(木) 13:27:18 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
床下収納が洗面所って便利そう!
洗剤とかのストックを入れておけるし^^
うちのキッチンの床下収納って上を通るとなんかギシギシいうけど、unaさんちはどうですか?

おはようございます。

  1. 2009/07/09(木) 05:54:37 |
  2. URL |
  3. たーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

 わが家もINAXのピアラを採用しています!
 幅90センチのものが良かったのですが、スペースの都合上75センチのタイプになってしまいました。
 使い勝手が良いので気に入っています。

 そして、収納の杉板貼り・・・調湿効果もさることながら、見た目もカッコいいですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback