simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

3回目の病院 経過は?

  1. 2011/06/28(火) 12:05:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


マメ太の鼻♪
娘が勝手に撮影。
ウサギの鼻と口って本当に×になっているんだね。

昨日、マメ太を3回目の病院に連れて行きました。
とりあえず今回の治療は完了。
膿を出した部分の傷はふさがったようです。

ただし、「ソアホック」の完治はほぼムリとのこと。
現在は炎症を起こしていないのですが、足裏に毛がない状態なのでまたいつ炎症を起こしてしまうか分からない。
なので、これ以上悪化させないように足裏に優しい環境を整えることと、マメ太自身のダイエットが必要。(ミニレッキスの平均より0.4kgも多い!!!)

でもって、やはり運動量が足りないのと室内での運動ばかりのせいか爪の伸びが速いみたい。
本来なら2ヶ月に1度で大丈夫な爪切り。
3週間前にやってもらったばかりなのにもう伸びてしまい、昨日もやってもらいました。

次回は2ヵ月後、爪切りと健診に行く予定。
先生の説明が懇切丁寧で、たまたまですが本当に近くにいい先生がいてよかったと思いました。

病院から戻ったマメ太、久々の病院で犬に興味をもたれたり(キャリーの中を覗かれた)したのが怖かったのか、しばらくケージから出てきませんでした。
私自身はかわいいワンちゃんを見られてちょっと癒されていたんだけど、やっぱりウサギからしてみたら怖いよね……。
次回は覗かれそうになったら、ちゃんとガードしてあげようと思います。


本日もご訪問ありがとうございます♪
クリックポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

<<ソアホック写真&先延ばしグセ | BLOG TOP | 寝室のテレビ買い替え、落とし穴と優先すべきもの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback