simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

雨の境目&夏のモノを断捨離

  1. 2011/07/03(日) 07:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ある日の午後の空。



この写真を撮る数十分前、空は大荒れ、激しい雨と雷の中職場から帰宅しました。
そんな中、雨の降っている場所と降っていない場所の境目を通るという貴重な体験をしました。
自分の立っている場所は降っていないのに、数メートル先は大雨。
しかもその大雨、ものすごい土砂降りであっという間に道路は川になり、私は傘を差していたにもかかわらず下着までうずぶ濡れになってしまいました。
まあ、あとは帰るだけでしたので「すごい雨~、貴重な体験」なんてのんきに思っていたのですが、これが出社時だったら大変でしたね。
全身ずぶ濡れで仕事にならなかったと思います。

それと、雨もすごかったのですが雷もすごかった!
明らかにそこいら中に落ちている!!!
稲妻が縦に走っていましたからね~。
停電も一瞬起きたようです。

ちなみにそのとき娘は、お友達と二人きりでお友達の家に。
本当は外で遊ぶつもりだったようですが、雷がひどかったので避難したようです。
幸い雨には濡れなかったのですが、停電に驚いてお友達が泣いてしまったようで娘もオロオロしちゃったみたい。
お友達の家から私の携帯に電話をかけてきました。

ちょっと怖い経験をしちゃったようですが、まあそれもいい経験になったでしょう。



こちらは昨日の断捨離。
壊れたプールバッグ、娘が小さいころのゴーグル、壊れたゴーグルケース、パジャマ代わりのTシャツ、ペットボトルのおまけ。

Tシャツは新しいパジャマを買ったので、捨てです。
着れないこともないですが、パジャマ以外で着ることもなさそうなので処分です。
もともと夫のものですが、着ないということで私がパジャマ代わりにしていました。

プールバッグも使えないこともないんですけどね。
角のちょっと切れた部分が当たって痛いというので、新しいものを買ったため処分です。
もったいないですが、仕方ないですね……。

本日から「古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)」に習って、1日1か所片付け予定。
今日の予定は「玄関」……の前に、リビングのごちゃつきを片付けるついでの断捨離でした。

ご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<【実践!片付けワークブック】1日目 玄関+α | BLOG TOP | 片付け熱上昇中↑↑↑>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback