simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

崩れない♪

  1. 2011/07/05(火) 12:20:00|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
相変わらず毎日暑いですね。
7月から職場も本格的に「節電対策」。
私のパート先は建物がとても古く、夏はものすごく暑くなります。
屋根が熱せられるとそのまま室内も熱くなっちゃうみたい。

そんな暑い職場なので、メイクも必然的に崩れやすくなります。
乾燥肌なのと面倒くさがりなので、なるべく肌に負担をかけない、さらに時間をかけないように……と今まではカネボウ フレッシェル 瞬間完了パーフェクトクリームUV SPF32を使っていたのですが、やはりこれだけでは化粧崩れがかなり気になります。

というわけで、久々に新しいメイクグッズを購入。


このほかにプリマヴィスタのパウダーファンデも購入しました。
普段はクリームファンデが多いのですが、化粧直しにも使えるようにパウダーファンデにしました。

まずはじめに、鼻だけさらさらムースをつけたあとプリマヴィスタの下地を顔全体に、その後少し肌になじんだ頃ファンデーション。

連日の猛暑で、今までは職場に付く頃には鼻のメイクはすっかり崩れてしまうのですが、びっくり!
昨日はこの方法で、お昼までお直しいらずでした。

メイクをするようになって十数年、「鼻があっという間にてかる、というか化粧がなくなる」という積年の悩みからようやく開放されました。

ちなみに、こちらのソフィーナジェンヌ さらさらムース、対象年齢は20代と思いっきり書いてあったのでちょっと買うのを躊躇してしまったのですが、@コスメを見たところ30代のかたも結構使っていてちょっと安心。

プリマヴィスタのロングキープベースもかなり優秀だと思います。
プリマヴィスタはお店だと割り引き対象外なので今まで買ったことなかったのですが、買ってみて大正解でした。
今年の夏はこの2つで乗り切ろうと思います!!!

本日もご訪問ありがとうございます♪
クリック ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド


<<【実践!片付けワークブック】2日目 トイレ | BLOG TOP | 【実践!片付けワークブック】1日目 玄関+α>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback