simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

【実践!片付けワークブック】2日目 トイレ

  1. 2011/07/06(水) 12:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2日目のプログラムは「幸せトイレ」です。



こちらはアフターの写真になりますが、ぱっと見はビフォーもほとんど変わりありませんでした。
ふだんの汚れは「まめピカ」を使って、気が付いたときに拭くようにしています。

ルック まめピカ トイレクリーナー 210mlルック まめピカ トイレクリーナー 210ml
(2011/03/23)
ルック

商品詳細を見る


今回、普段あまり手入れをしていないウォッシュレットの部品を洗ったりしました。
そこはかなり汚れていたので、画像はなしの方向で……
他にも便器の縁の裏側なんかも今回は丁寧に掃除。
見える部分はこまめにやっていますが、見えない部分はやはり汚れがちょっと付いてしまっていますね。
せっかくキレイにしたので、今後は見えない部分ももう少し頻繁にお手入れしていきたいと思います。




処分したものです。
ドアの上の高すぎて使えない棚に、使っていない……というか空の洗剤とトイレシートの入れ物が放置してあったので処分です。
また、手洗いの上の棚にあった石けんも使われていないため処分。(ちょっと汚くなっていました)
手洗いはせっかくつけたのですが、結局みんな洗面所で洗うのであまり意味なかった感じ……。
付けなきゃ良かったです。
反対に2階のトイレは、掃除や観葉植物の水遣りなどに重宝しているので付けてよかったと思っています。

建ててから分かることって、結構多いですね。
まあ、こういった細かいことは言っていくときりがないですね。
よく「家は3回建てて……」なんていいますけど、我が家ではとてもムリなので、今の家を出来るだけ快適に過ごせるように頑張るしかありません!

古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)
(2011/05/16)
古堅純子

商品詳細を見る

それにしても、片づけワークブックは本当に久々のヒット本。
1日1箇所、30日でお家をキレイにできるカレンダーは私のように「何から手を付けて良いか分からない」人間には本当に役立ちます。
でもまあ、継続が大事ですよね。
30日を1周したらおわりじゃなく、続けて……できればそれが当たり前の習慣に出来るように……頑張ります!

ご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<【実践!片付けワークブック】3日目 バスルーム | BLOG TOP | 崩れない♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback