simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【実践!片付けワークブック】3日目 バスルーム

  1. 2011/07/07(木) 12:10:18|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
実践!片づけーワークブック3日目です。
今回は「幸せバスルーム」。

一応、ビフォーから。



鏡に自分が映らないように撮影するのが大変
「何もないバスルームが理想♪」なんて言いつつ、かなりものが多い!
お恥ずかしい限りです。

とりあえず、棚と窓際のモノを整理。

処分するもの。



シャンプージプシーなので、いろいろなボトルが溜まっていました。
それと靴洗いブラシが3本もあったので、2本処分です。
なぜお風呂に靴洗いブラシ?と思われるかもしれませんが、娘が外水道だと虫がいるからイヤだといってここで洗うから……。
私的には外で洗って欲しいんですけどね。

別の場所に移動させるもの。



あまり使っていないけど、まだ半分ぐらい入っているシャンプー。(今使っているのが終わったら使う予定)
白髪染め(夫用)、カビ取り剤、娘のおもちゃ。
……おもちゃはもしかしたら捨ててもいいのかも。
あとで娘に聞いてみます。



あ、これも処分です。
誰も使っていないのに、ずっと置いてあってオブジェと化していました。


アフターです。



窓際、できれば何もない状態……グリーンなんか飾れれば最高ですが、いまはこれが精一杯。
後々、洗面所などをきれいにしてから移動できるものは移動させたいと思います。



棚のものはだいぶ減りました。
手桶はこうしておけば、カビ防止になりそうです。
ボディスポンジとボディタオルはどちらかに統一したいのですが、これは家族の意見を聞いてから。



全体画像。
あまり代わり映えしませんが、他にもお風呂の蓋をきれいにしたり、見えない部分(排水口など)もいつもより丁寧に掃除しました。
ただし、床までは時間が足りず、きっちり磨き上げることが出来ませんでした。
ザラザラした部分に汚れが入り込んでいて、結構汚いんですよね。
ブラシでこすってみたけど、なかなかきれいにならなくて今回はあきらめてしまいました。
時間のあるときや入浴の際に、ちょっとずつ落としていこうと思います。

それにしてもモノがすくないと本当にスッキリしますね。
いつより気持ちよく入浴することが出来ました。

玄関、トイレ、バスルーム……と少しずつ、気持ちの良い場所が増えてきました。
本当に「古堅式!片付けワークブック」には感謝、感謝です♪

古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)
(2011/05/16)
古堅純子

商品詳細を見る

「古堅式!片付けワークブック 」、かなり売れているようで現在在庫切れです。
Amazonを確認したところ、7月22日入荷予定とありました。
写真がいっぱいなのもモチベーションがアップする要因ですね。
本当におすすめです♪

ご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<片づけワークブック実践中♪ 【4日目】 洗面所(1)リネン庫 | BLOG TOP | 【実践!片付けワークブック】2日目 トイレ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



