simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5日目:洗面所(2)洗濯機まわり 【実践!片付けワークブック】

  1. 2011/07/11(月) 09:32:01|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本当に毎日暑いですね。
関東もとうとう梅雨明けです。
これから夏本番!?

週末は、土曜日が節電の関係で仕事でしたので片づけのほうはあまり進まず……。
片づけワークブックは5日目の「洗濯機まわり」のみの実施となりました。
週末はどうしても、普段ためてしまっている家事に追われ、なかなか時間が取れないのが目下の現状。

しかしながら、片付けワークブックの効果を感じた出来事が。
週末、両親が遊びに来たのですが玄関に入ったとたん父親が「なんだかスッキリしてるな~」と一言。
ちょっと嬉しくなりました♪

ではでは5日目の様子を。



我が家の洗濯機周りはこんな感じ。
洗濯機自体は買ってまだ半年ちょっとなので、それほど汚れていません。
また乾燥機能を使うとあっという間に埃まみれになるので、かえってこまめにお手入れするようになりました。



どちらかというと問題はここですね。
特に左側のゾーンは、ハンドクリームやボディクリームなどお風呂上りのお手入れグッズ、娘のヘアゴムやシュシュ、私のアクセサリー、それと洋服のポケットから出てきたあらゆるものなど、ついちょい置きしてしまったものでごちゃごちゃしています。
反対に右側は、カゴにタオルを入れておいていたのですが洗濯機があるため背の低い私でギリギリ、娘はおくまでは届かない状態。
なので現状はかごの中は空……。



とりあえずは全部どかして、拭き掃除。
思っていた以上に埃が……。
こまめに拭かないといけませんね。



アフターです。
こまごましたものは100均で買って来たケースにまとめました。
右側は何を置くかまだ決めていないので、しばらくはこのままで。
こまごました物をまとめたので、これからは拭き掃除も簡単に出来そうです。



処分するもの。
こまごましたものは一応このトレーに入っていましたが、深さがないのでちょっと使いづらかったため処分です。
小さい消しゴムもずっとここにあるので処分です。



洗濯機回りの拭き掃除をしていたら出てきたもの。
なかよしの付録の時計とアイライナーなどを削るやつ。
両方とも行方不明だと思っていたら、洗濯機の後ろに落ちていました。
洗濯機自体は重たくて動かせないので、取るのに一苦労。
削るやつは新しく買おうと思っていたところだったので、見つかってよかった♪
時計は、娘のですが洗面所に一つあると便利なのでとりあえず使っていました。
またしばらく借りようと思います。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


↓最近はまっている飲み物♪暑い日のお掃除のお供におすすめです。
世界のKitchenから ソルティ・ライチ 500mlPET×24本世界のKitchenから ソルティ・ライチ 500mlPET×24本
(2011/07/05)
世界のKitchenから

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<近場の避暑地 | BLOG TOP | 片づけワークブック実践中♪ 【4日目】 洗面所(1)リネン庫>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



