simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

近場の避暑地

  1. 2011/07/12(火) 16:30:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日、娘の川遊びに1時間ほど付き合いました。
貴重な1日休みだったので、出かけるのはとても億劫だったのですが子どもだけで川に生かせるわけに行かないので……



出かけるといっても、目的の川は我が家から徒歩5分ほど。
住宅街の中にありながらかなり自然が残っているところなので、マイナスイオンがたっぷり。
いわゆる自然公園なのですが木がたっぷりなせいか、公園内に足を踏み入れた途端に体感温度がかなり下がります。

暑い日はここで1日過ごせればかなり快適なんじゃないかと思いました。
時間のある日は飲み物を持ってここで読書なんかもいいかも。

辺鄙な場所にあるので、人はそれほど多くありませんが他にも家族連れがチラホラ。
でも、水着に着替えて帽子ゴーグルとフル装備はうちの娘たちだけでした。

普段生意気な子達なのに、しっかり水泳帽までかぶっているのはちょっと微笑ましい。


ここの川は普段はあまり深くもなく、流れも速くないので子どもたちが遊ぶのにちょうど良い感じ。
日陰も日向も程よくあるので、見ている方も気持ちよく過ごせます。
日陰がないと辛いですもんね。

今までは散歩ぐらいでしかあまりこないところでしたが、今年の夏は娘とその友達に付き合ってちょこちょこ来ることになりそうです。
次回は椅子持参で行こうっと!



最近購入したチャムスのバッグ。(ムック本の付録です)
アウトドアブランドだけあって、こういう場所に良く合う気がします。

CHUMS(チャムス) (エイムック 2198)CHUMS(チャムス) (エイムック 2198)
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る



本日もご訪問ありがとうございます♪
クリック ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<洗面所(3) 片付けワークブック実践、6日目  | BLOG TOP | 5日目:洗面所(2)洗濯機まわり 【実践!片付けワークブック】>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback