simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

片付けワークブック6日目「洗面所(3)」の続き

  1. 2011/07/26(火) 16:55:05|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は重い腰を上げ、ようやく洗面所の仕上げです。
写真が多めでちょっと長くなりますが、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

まずは引き出し1段目ビフォー


あらゆるものがゴチャゴチャと……
自分でも何が入っているのか、見当も付きません。



とりあえず、片付けの基本にのっとり全部出してみました。



そして分ける。
……しまった、出しながら分ければよかった!!!



そして「減らす」。
同じ用途のものがいくつかあったりするので、分けてから減らす作業に入ったほうが効率が良いですね。



残ったもの。
だいぶ減った気がします。
使えるものもいくつかありましたが、「使える」ものでも「使わない」ものは思い切って断捨離です。



そして「戻す」。
せっかくなので、右側に「ビフォー」の画像を再登場させてみました。
本来であればここにおくものではないものも若干ありましたが、そこまできちんとやるのはもっと時間があるときに。



引き出し2段目のビフォーです。
こちらは主にドライヤーやブラシなどヘアケア関連が入っています。



出す&分ける。
今度は忘れず同時に作業できました。
ものがそれほど多くない場所を片付けるときには一緒の作業でも良いかな?と思います。
そして明らかなるごみ(紙くずとか)はそのまま捨ててしまいました。



減らしたもの。
どれも「使える」物ではありますが、しばらく使った記憶のないものばかり。



残すもの。
手前のミサンガは娘がお友達にもらったものなのですが、こんなところに入っていました。
こちらは戻さず娘に返却です。



最後に戻してアフター。
だいぶすっきりしたと思います。
ブラシなどが入っていたので、髪の毛とかも結構出てきてすごく汚かったです。
ときどきリセットしないとだめですね。

最後に引き出し横の扉部分のアフターです。



実はこちらはちょっと前に作業していたのですが、途中経過の画像を誤って削除してしまいました。
ここが一番ビフォー&アフターの落差が激しかったのに、残念!!!

ブログ村ランキングに待望の「断捨離」のカテゴリーが出来ていたので、早速登録♪
おもしろい断捨離ブログがたくさんあってモチベーションあがります!
よかったら下のリンクをクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<片付けワークブック7日目「寝室(1)クローゼット」 | BLOG TOP | 片づけの教科書>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback