simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

片付けワークブック7日目「寝室(1)クローゼット」

  1. 2011/07/31(日) 23:04:39|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ウォークインクローゼットに取り掛かりました。
ここは夫ものも沢山あるので一筋縄では行きません。
とりあえず自分のエリアから手をつけることにしました。



まずはトップスの入った引き出し。
理想は衣替えのいらない引き出し!
のはずだったのにすごいゴチャゴチャのギチギチ。



とにかく全部出す!
そして分ける。
……セーターやヒートテック系の冬物が結構入っていました。
本当に衣替えしてないし。



次は減らす、です。

この中は今年買ったばかりのものも。
近くのショッピングセンターの改装セールで安さにつられ、ろくに吟味せず買ってしまったものです。
まさに安物買いの銭失い。
他は着心地の悪い服や古い服です。

冬物をしまった衣装ケースからも処分品発見。
合計9着処分です。



残った服を引き出しに戻しました。

う~ん、ビフォーとあまり変わらない。
しかもしまい方が汚すぎますね……
もっと断捨離できそうな気がするので、またしばらくしたらリベンジしようと思います。

これだけでは何なので、横のワイヤーラックにかかっていたバッグの中身を断捨離することに。



とりあえず全部出す。

おっと、金目のもの発見♪
昨年の年末ジャンボ宝くじです。
当選番号は調べ済み、30枚中当たりは末等3枚のみ…
それでも900円ですもんね、バカには出来ません。
昨日、駅前に行ったついでに引き換えて来ました。
私にしては珍しく素早い対応です。




そして処分するもの。



紙類は紙ごみで、右のは腕に巻く小物ケース(ジョギンググッズ)なのですがこちらは未使用なのでバザーへ。

そして悩んだ上処分決定になったもの。



今年参加したマラソン大会の完走賞のメダルと姿勢矯正グッズ。
メダルはもらったときは嬉しかったのですが、とっておくほどのものでもないかな……ということで、写真にとって処分です。
姿勢矯正グッズもここにあるということは忘れ去られていた上、使ってもあまり効果を感じられなかったため。

もったいないですが、安易にものを買いすぎる自分への戒めです。

それにしても、洋服がまだまだ多いですね。
ぜんぜん着ていないのに思い切れないものがまだまだあります。

クローゼットはほかにもいろいろあって、まだまだ時間がかかりそうです。
古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)」では寝室のクローゼットは1日で終わらせていましたが、私にはちょっと無理そう。
時間のあるときにチョコチョコ片付けようと思います。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離がんばっている方がたくさんいて、本当にモチベーションがあがります!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ちょっとだけ紙を断捨離 | BLOG TOP | 片付けワークブック6日目「洗面所(3)」の続き>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback