simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

駆け込みで捨てたモノ

  1. 2011/08/04(木) 12:15:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日、資源ゴミの日だったので駆け込みで洋服を処分。



先日、タンスの片づけで悩んだ末一応生き残った服2着とハンガーにかかっていたけど、最近来た記憶がない服1着。
あまり時間がなかったので、勢いで捨ててしまいました。
後悔はしていません!!!

さらに勢いに乗ってこちらも。



もともと処分予定で、リサイクルショップに持ち込もうと思っていた服たちです。
……が、何ヶ月もこの状態。
私の服や娘の服が10着ほど入っていましたが、勢いに任せ全部ゴミ袋に突っ込んでしまいました。

出かける直前で時間がなかったため、悩む暇もなく捨てられました。
すごいスッキリ!!!

そしてこのカゴ、せっかく空になったのにアフターの写真撮り忘れてしまいました。

それにしても、大体捨てる羽目になる服というのは「衝動買い」「安かったから」「間に合わせで買った」ものばかり。
中にはもちろん長く着て傷んできたから、なんていうのもありますけどね。
娘の服に関してはサイズアウトが多いですけど。

年をとってきて、だんだん似合う服が減ってきた気がします。
かわいいと思って買った服も実際着てみると全然似合っていないことが多いため、最近はなるべく試着するようにしていますが、バーゲンとかだと安いから失敗してもいいかななんてつい思ってしまって……。
……まあ体型変化が一番の原因ですね。
つくづく「贅肉」を断捨離しないとだめだな~と思う今日この頃です。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離がんばっている方がたくさんいて、本当にモチベーションがあがります!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<「断捨離」が「断捨離」の邪魔をする!? | BLOG TOP | ちょっとだけ紙を断捨離>>

comment

linenさんへ♪

  1. 2011/08/05(金) 10:40:12 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます♪

先日、初めてTシャツを試着しました。
おかげでそのTシャツは失敗せずに済みました。
本当に、最近は何着ても似合わなくて。

バーゲンはやめたほうが良さそうですね。
ただでさえ混んでいて、試着するのが面倒になってしまいます。

服が少ないのはうらやましいです。
服はあるのに「着るものがない」・・・・・・悪いパターンにはまっています。^^;
理想は「いいものを少しだけ」ですね。
頑張ります!!!

  1. 2011/08/04(木) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. linen
  4. [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは。

服の試着は必須ですね~
私もだいぶ前から着る服がなくなっています…。
バーゲンもかえって損している気がするので、
最近は行ってません。
年とともに、自然と服が少なくなっているかも。
とほほ、な感じですけれど。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback