simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

「断捨離」が「断捨離」の邪魔をする!?

  1. 2011/08/05(金) 12:15:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
断捨離をしつつも、買うのをなかなかやめられないもの・・・・・・
それは「本」です。

特に最近は「エッセイマンガ」にはまっていて、面白そうなものがあるとつい買ってしまいます。
で、先日も見つけた年末ジャンボを換金したその足で↓こちらの本を買ってしまいました。

おひとりさまの「はじめまして」おひとりさまの「はじめまして」
(2011/05)
フカザワ ナオコ

商品詳細を見る

おひとりさまシリーズで人気のフカザワナオコさんの最新刊「おひとりさまのはじめまして」です。
宝くじは900円だったので、1,155円のこちらの本はちょっと足が出てしまいました。

私自身は、一応結婚して子どももいるので「おひとりさま」ではないのですが、同年代ということもあって共感できる部分も多く、つい買ってしまっているシリーズです。

今回の本は、作者のフカザワさんが同じことの繰り返しの日常を打破するために、アラフォーにしていろいろなことにチャレンジするといった内容なのですが、なんと今回「断捨離」にも挑戦したということでつい買ってしまいました。

他にもバンジージャンプやドリアンのお取り寄せ、船釣りなど、真似したいものやまねしたくないこといろいろ挑戦していて大変面白かったです。
ただ、「断捨離」のマニュアル本にはなりませんのであしからず。
あくまでも挑戦したという内容です。

そてにしても「断捨離」と書いてあるとつい欲しくなってしまう・・・・・・
「断捨離」が「断捨離」の邪魔をするなんて!!!
同じような人、他にもいそう・・・・・・って、まだまだ「断捨離初心者」ってことでしょうね。
「断捨離」を極めた人は、こんなことはないはず。

まあ、本は読み終わったらさっさと売ってしまえばいいんでしょうけど、こういう本は時々読み返したくなるんですよね。
まだまだ修行が足りないようです


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離がんばっている方がたくさんいて、本当にモチベーションがあがります!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<忙しかったのでカゴひとつだけ | BLOG TOP | 駆け込みで捨てたモノ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback