simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

困る私はいない!

  1. 2011/08/10(水) 16:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、断捨離したもの



主に紙類。

左上、期限切れ割引券。
右上、いつか家計簿につけるつもりでとっておいたレシート。
左下、使わないメンバーズカード、ふみの日切手のパンフレット、ブルーナの絵葉書。
右下、それの入っていた袋。

ディックブルーナのふみの日切手がたくさん出てきました。
結婚前に買ったものなので、かれこれ12~3年前に買ったものでしょうか?
ずっと使わずに取ってあった・・・・・・というか放置されていたので、これからどんどん使うことにしました。
これもある意味断捨離?
買った当初はミッフィーにはまっていて、今も好きなのですが使わず取っておきたい!と思うほどでもないので。

一番悩んだのは、レシートです。
でも、これをつけなかったからってなにか困る?
家計簿はこれからしっかりつければいいじゃない。
これを捨てたからって、困る私はいない!
・・・・・・というわけで、捨てることにしました。




そして少し大物。
シワシワですが、フラットシーツ2枚。
乾燥機にかけたら縮んでしまい、使いづらくなったので処分です。
変わりにワンタッチシーツを購入しました。

シーツの上に乗っているのは、ちょっと前に作ったヘンプブレスレット。
なんだか上手くできなかった上に、すごく臭う(ヘンプって臭いんですね!!!)ので家族に不評で。
使うこともなさそうなので廃棄です。

右側は、最近買った靴の箱と袋。
捨てるを意識し始めてから、こういうものはすぐに捨てられるようになりました。
・・・・・・ただ、すごくかわいい袋なんかはいまだに悩みますけど。

それにしても本当に暑いですね!!!
熱中症にこそなっていないものの、暑いというだけで体力の消耗が激しいです。
職場にももちろんエアコンはあるんですけどね。
ただし今年は節電対策で、部署ごとに順番でエアコンを切ったりしているので、その間は35度ぐらいまで上がってしまいます。
そうなるともう暑くて暑くて

水分をこまめに取ったり、首に暑さ対策グッズを巻いたりして何とかしのいでいますが、いつか誰か倒れてしまうんじゃないかと心配になってしまいます。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離がんばっている方がたくさんいて、本当にモチベーションがあがります!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<また誘惑に負けた・・・ | BLOG TOP | 忙しかったのでカゴひとつだけ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback