simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

和室のカオス

  1. 2011/08/13(土) 07:42:38|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


昨日は私比でちょっと頑張った日。
まずはずっと気になっていた和室のカオス攻略!

この一角に娘の勉強道具やこまごましたモノ、私の本やこまごましたモノが集まってしまっていました。



細かい工程はざっと省いて処分するものたち。
行き先はきれいな本は古本屋に、未使用のバッグはバザーに、あとは捨てるものです。
小さいワイヤーラックも処分です。
こういう収納グッズを捨てるとスッキリしますね。



こちらは異動するもの。
ほとんど娘のものです。
娘も10歳なので、そろそろ私物は自分の部屋へ。
ただし、チャレンジはダイニングでやるので1階でOK
あ、UNOは思い直してそのまま置いておくことにしました。



アフターはこんな感じ。
真ん中のバッグは図書館の本が入っています。
右は娘のテキスト、左は今読んでいる雑誌や本、それとUNOです。



和室はこのカラーボックス以外なくなりました。
理想はこのカラーボックスもなくしたいのですが、今はちょっと無理かな



昨日も暑かったので、ハッカオイルを10倍に薄めたものを体にスプレー。
スーッとして気持ち良いです。



そして、片付け中見つけたまたもや「断捨離本」
生協で一般の書店にはないとあったので買ってしまった本。
目新しい内容ではありませんが、コミックなので読みやすいです。
書店にはありませんが、出版社のサイトで直接買えるようです。

頑張ったと言いつつここだけで午前中いっぱいかかってしまいました。
それでもずっと気になっていた場所なので気分的にはだいぶスッキリです♪

スッキリしたところで今日はこれからお出かけ…というか、今この瞬間、渋滞にハマっています

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離がんばっている方がたくさんいて、本当にモチベーションがあがります!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

<<庭の断捨離と車のカーテン自作 | BLOG TOP | また誘惑に負けた・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback