simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

「箸」の断捨離、我が家で生き残るもの

  1. 2011/08/19(金) 13:39:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週、ずっと気になっていた「箸」を断捨離。



3人家族なのに多すぎですよね。^^;
同じようなのがいくつもあるので、なかなかお相手が見つからずイライラすることが結構あります。

とりあえず全部出してみます。



左から、娘用、私用、夫用、その他

やっぱり多いですね。

この中から、よく使うものだけ残すことにしました。



断捨離的には1人1膳が理想かもしれませんが、今回はこれで。



これだけ捨てることになりました。

しばらくたちましたが、不便は全く感じません。
それどころか使いたい箸をさっと出せるので、とても快適になりました。
今のところ家族も箸が減ったことには気づいていない様子です。

ちなみに残した箸のほとんどが「食洗機対応」のもの。
娘ののみ、1膳は非対応なのですが・・・・・・
どうやら我が家ではこういう「ラク」なものが生き残りやすいようです。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<「ひとり時間」が好きです | BLOG TOP | 子ども部屋の断捨離と思うこと>>

comment

たまみ さんへ

  1. 2011/08/24(水) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

娘さんまだまだ小さいのですね、かわいいときですね♪

> 娘の成長は、うれしいのですが、逆に寂しさも感じてしまったりして。。。

分かります!!!
とはいえ、もううちは10歳ですけどね。
それでもだんだん親離れしていく娘をみるとちょっと寂しくなったりします。

哺乳瓶関係・・・・・
うちは完母だったのでもともと少なかったのもあるのですが、卒乳してから引越しを2回しているのでいつの間にかなくなっていました。
たぶん普通に捨てちゃったんだと思います。
スポンジなんかはどうでしょうね?
結構劣化しそうなので、私だったら捨ててしまうかもしれません。
衛生面が気になるものは「消耗品」と割り切るのもありかと・・・・・・

偉そうなこと言ってごめんなさい。^^;

あ、リンクですが新しいリンクサービスに乗り換えたので、近いうちに出来ると思います。
お待たせしてしまって申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください。。。

キッチン収納

  1. 2011/08/22(月) 07:27:19 |
  2. URL |
  3. たまみ
  4. [ 編集 ]
娘が卒乳してゆうに1ヵ月以上経つのですが、キッチンには、まだ哺乳瓶洗い用スポンジが吊り下げられたままです。
娘の成長は、うれしいのですが、逆に寂しさも感じてしまったりして。。。
こういう気質が、私の場合、片付けを大幅に遅らせています。
お箸はまだ、わが家では食器棚の引き出しに収納しているので見えないぶん何とかなっていますが、吊り下げ関係は目に入ってくるので本当になんとかしたいんです。
仮に第二子ができたら、使えないものではないし。。。(でもいざ使おうとしたら劣化していて買い換えたくなるのかな?)
unaさんは哺乳瓶関係などどのように断捨離されましたでしょうか???

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback