simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

本日も書類入れ

  1. 2011/09/06(火) 08:19:11|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
操作ミスで書いた文章を全部消してしまいました。
良くあることですが、やっぱり悲しい。

気を取り直して……書類の一時置きスペース第2弾です。



コチラの箱は結婚式の引き出物でいただいた器が入っていたもの。
捨てるのが苦手な人はこういった入れ物を兎角有効利用したがりますが、それは危険です。
本当にちょうど良い使い道がある場合を除いて、おとなしく処分することをおすすめします。

まあ、きっとセンスのある人はペイントしたり何か加工を施したりして、おしゃれに有効利用できるのでしょうけど……とりあえず私には無理なようでした。

中身を出した全体像。



個人情報満載でしたので、適当に加工してあります。



宝くじが出てきました。
はずれくじです。
なぜとっておいたかといいますと……9月2日の「宝くじの日お楽しみ抽選」のため!!!

……とかいいつつ忘れていたので、先ほど調べてみました。

そして全部外れていたので、さっさと処分です。

ちなみに本日はかもめーるの当選発表の日です。
何か当たるといいな♪



種も出てきました。
もはや書類ではありません。
朝顔は、カーテンにしようと思ったのですが結局ゴーヤを植えてしまったのでそのままに。
とっておいても来年は芽が出ないかもしれないので処分します……ごめんね、種。

ベビーリーフミックスはもう少し涼しくなったら、ベランダ菜園にするため保留。

書類入れに分類してしまうもの。



取説、保険関係、医療費関係、その他いろいろ。

そして捨てるもの。



ほとんどが期限切れのDMとか。
貧乏性なので割引券なんかをついとっておいてしまいます。
COACHなんて買う予定もないのに
結局ほとんどがゴミになるんだから、さっさと捨てるべきでした。

おまけ。



壊れたマウス。
2週間以上前に壊れたのに、なぜかずっとPC横に放置されていました。
(今は別のマウスを使用中)
ずっとそこにあったので、風景と化していたようです。
……こういったことの積み重ねが、部屋を雑然とさせているんでしょうね。
気をつけなければ!!!

あ、一番重要な入れ物を忘れていました。
……何かに使えそうだけど……やっぱりこれを捨てないと100%ではない気がします。
というわけで今日のゴミに出しちゃおうと思います!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
私もほかの方の断捨離ブログを見て、やる気をもらっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<学校関係の書類を整理、ファイリングシステムを作ってみた | BLOG TOP | 片付け下手に一時置きは鬼門なのかも・・・・・・>>

comment

ゆる子さんへ

  1. 2011/09/09(金) 18:43:55 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
宝くじ、なかなか当たらないものですね。

宝くじごっこ……なかなか楽しそうな遊びですね。^^;
行方が気になります。

  1. 2011/09/06(火) 17:28:58 |
  2. URL |
  3. ゆる子
  4. [ 編集 ]
わたしも昨日くじの日の当選の確認をしました。
あっちこっちからはずれくじをかき集めて・・・・
もちろん何もあたっておりませんでした。

ばっさりとその束を捨てたのに、
宝くじごっこをするからと取り出してきました・・・・
終わったらすぐ捨ててと言ったけれど・・・どうなったんだろう。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback