simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

勢いで洋服を断捨離

  1. 2011/09/13(火) 08:07:01|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の断捨離。
クローゼットの整理をしていたら勢いが付きました。




45Lゴミ袋半分ぐらいは資源ゴミ回収へ、紙袋のほうは状態が良いのでリサイクルショップにもって行く予定。
これだけ処分することにしたので、引き出しやハンガーからあふれていた服をほぼすべてしまうことが出来ました。
ほかにも着ていない服がたくさんありそうだったので、(特に夫のもの)また近いうちに仕分け作業したいと思います。



週末、図書館で借りてきた本。
両方ともすはらひろこさんの本です。
まだ全部は読めていませんが、「収納&整理のきほん辞典」はカラー写真がたくさん&実例がたくさんで見て楽しい1冊です。
収納がとても参考になるので、これから家を建てる予定の方にもおすすめです。


収納&整理のきほん事典―親切・ていねい・よくわかる! (ハッピーライフシリーズ)収納&整理のきほん事典―親切・ていねい・よくわかる! (ハッピーライフシリーズ)
(2010/10)
すはら ひろこ

商品詳細を見る


5分間「整理・収納」BOOK (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)5分間「整理・収納」BOOK (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
(2008/03/19)
すはら ひろこ

商品詳細を見る


今日は時間がないので短めに。
……ていうか、いつも長すぎなんだよね、私の記事。
もう少し読みやすい記事が書けるように心がけたいと思います。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<図書館にありそうな本は断捨離 | BLOG TOP | 学校関係の書類を整理、ファイリングシステムを作ってみた>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback