simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

PC周りの改善と資源ゴミの準備

  1. 2011/09/14(水) 22:42:38|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日は資源ゴミの日。
前回、天気が悪くて捨てられなかったものを含めて紙類だけでこれだけ出す予定。
昨日捨てることにした「指輪物語」もあります。



ほかにも、先日袋詰めした洋服や空き缶1袋分などなど、けっこう多いのでゴミステーションまで何往復かしないと終わらなさそう。
夫、手伝ってくれるかしら???



こちら、最近のPC周りです。
先日、紙の一時置きトレーかごとPC奥のファイルボックスを片付けてから若干散らかりにくくなりました。

ただデスク下の水のストックや非常用グッズが若干見苦しい。
押入れかリビングのモノ入れのどちらかを片付けて、近いうち移動させようと思います。

最近100均でこんなアイテムを購入。

iphone_20110914221859.jpg

裏に磁石が付いているので、マグネットボードにしっかり付きます。
今までは、デスクにペン立てをおいていたのですがコチラにペンやはさみを入れられるようになったので、倒れやすくてストレスだったペン立てを撤去することが出来ました。

PCデスクが以前に比べだいぶすっきりしたので、PCに向かう回数が少し増えたかも。
生協のカタログ入れをPC下に作ったのもすごく良かったです。
注文するのが面倒じゃなくなりました。

断捨離を極めているかたがたからすればまだまだモノが多いかもしれませんね。
私自身ももう少しモノを減らせればと思っていますが、今のところどうして良いかわかりません。
これから断捨離を進めていくうちに、何か思いつくといいのですが……

それにしても今日も暑かったですね。
我が家は2階は寝室しかエアコンがついていないので、子供部屋や納戸で作業しているとあっという間に汗だくです。
早く涼しくなって欲しいな~!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ある意味一番難しい断捨離対象 | BLOG TOP | 図書館にありそうな本は断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback