simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある意味一番難しい断捨離対象

  1. 2011/09/15(木) 23:15:33|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
10月からある健康キャンペーンに参加することになり、1日1万歩のウォーキングに3ヶ月ほど挑戦することになりました。
かなり難しいとは思いますが、健康(とダイエット)のために出来るだけがんばる!!!

でもってやる気をUPさせるために、歩数計を新調。(また買ってるし!!!)
今までも歩数計は持っていたのですが、あまり精度が良くないらしく着ている服によっては全然カウントされなかったりすることも。
だいたい自宅から職場まで2,000歩程度あるはずなのですが、職場についてみたら500歩ほどしかカウントされていなかったり……
どうもゆるゆるボトムを履いているとそうなっちゃうみたい。

そんなわけで、もっと正確なものが欲しいと新しく買ったのは↓こちら



歩行だけでなく、日常の家事・デスクワークなどで消費されるカロリーもわかっちゃう、所謂「活動量計」というものです。


私は3千円台後半で購入しましたが、ネットのがかなり安いですね。
ちょっと失敗したかも。

写真は赤く見えますが、買ったのはピンクです。
インテリア系は白などシンプルな色が好きなのですが、こういった小物系は派手な色を選ぶ率が高いかも。

この商品を選んだ最大の理由は大きく二つ!

・ジョギングにも対応
・かばんに入れていても歩数が計れる(あくまでも歩数とそれに伴うカロリーだけですが)

買う前にもっと下調べするべきだったかもしれませんが、おおむね満足です。
あとはポケットに入れたまま洗濯しないように気をつけないと……

ちなみに写真の7390歩は今日の午後からの歩数。
意外と歩いているのは、娘の通っている小学校から歩いて帰ったから。(参観日でした)
夕方、動物病院と買い物も行ったからこんなもんでしょうね。

はじめはあまり重要視していなかったのですが、基礎代謝を含む1日の総消費カロリーがわかるのも良いですね。
自分が1日にどの程度まで食事できるかの目安になると思います。

そうそう、時刻が0:00になると自動でリセットされるのも忘れっぽい私には便利だと思いました。
ときどきリセットを忘れてしまって「え!こんなに歩いた!?」の時もあるので。

7日間のメモリ機能もやはり忘れっぽい私には助かる機能です。

まあ、使い始めたのが今日なのでこれから不満点なども出てくるかもしれませんが、今のところは早くウォーキングしたくてたまらない♪って感じ。

来週からは涼しくなるようだし、がんばって憎き「ぜい肉」を断捨離しちゃいたいと思います!
……って最後はむりやり断捨離につなげてみました。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<捨てモードUP! | BLOG TOP | PC周りの改善と資源ゴミの準備>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

-

  1. 2011/09/16(金) 21:49:23 |
管理人の承認後に表示されます


