simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【断捨離】今日はクローゼット・・・の一部

  1. 2011/09/22(木) 21:06:39|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も夕方から激しい雨と風・・・・・・
昨日は「台風だ!」と思っていたので、それなりの準備(大きい傘にレインウェア)をしていったのですが、今日はまさかあんなに降るとは思わず、小さな晴雨兼用傘のみ。
おもいきり濡れました。

気を取り直して、夕方ちょこっとだけ断捨離。

ウォークインクローゼットの棚の上
……そういえば、片付けワークブックは「クローゼット」で中断していたのでした。
というわけで、片付けワークブック6日目も再開ということで。

20110922_01.jpg

この白いケースをひとつ取り出して……

20110922_02.jpg

このグチャグチャの正体は「エプロン」。
仕事は事務職なのですが、いつもエプロンを着けています。
制服代わりです。
エプロンさえあれば、ぶよぶよのおなかもみすぼらしい服装も隠せます。

数えたら全部で10着ほどありました。
ほとんどが、私が職場でつけるために買ったもの。
しかしながら、洗ったらシワシワになりやすかったり、汚れが目立ったりでお蔵入りに。
……でもこんなに持っていたことはすっかり忘れていました。

20110922_03.jpg

このうち7着を処分。

20110922_04.jpg

3着は残しました。

20110922_05.jpg

残したエプロンをケースに戻して終了。

ちょっとすっきりしすぎ?
エプロンだけを入れておくにはもったいない感じになっちゃいました。
この際エプロンは他の場所に移したほうがいいかもしれませんね。
でもまあ、しばらくはこの状態にしておこうと思います。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<【断捨離】クローゼットの一部のつづき | BLOG TOP | ニベアのリップクリーム♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



