simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【断捨離】納戸の荷物と本

  1. 2011/09/22(木) 08:09:49|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あれ~、なんか画像が小さい!!!
何回やってもうまくいきません。
……見づらいですが、今日はこれでご勘弁を。

皆様、昨日の台風は大丈夫でしたか?
我が家も被害こそなかったものの、今までにない風に家が揺れるほどでさすがにちょっと恐怖を感じました。
幸い、娘も朝から休校、私も午後は会社自体休みとなったので、台風通過時は自宅で待機することが出来たので良かったです。

台風の風音を気にしつつ、特にやることもなかったので断捨離を少し進めました。

昨日のターゲットは納戸です。
なぜ納戸にしたかというと、一応理由があるのですがそれはまた今度……

とりあえず目に付いたもの。



右上から時計回りに

・キティちゃんバッグ …… バザーorリサイクルショップ
・帽子 …… 処分
・書類ケース …… 処分
・古い携帯電話の説明書 …… 資源ゴミ

バッグと帽子は頂き物。
娘、あまりキティちゃんグッズ興味ないらしい。
帽子はもらったものの、ちょっと浅くてあまり使わないので処分です。
くれた人、ごめんなさい……

迷ったもの



携帯電話の説明書が入っていました。
かわいくてしっかりしているので悩んだのですが……



よく見たらすごく汚かったので処分です。

本棚の本も間引きしました。



こちらは古本屋行きのもの。
100冊前後あると思います。
でもたいした金額にはならないんだろうな~



こちらは売れる状態ではないので、資源ゴミ回収行き。
文庫本についていたカバーも一緒に処分です。
下の箱は夫の仕事関係の書類、処分対象ではありません。
置き場に使っているだけ。
夫、いるものもいらないものもこうやって適当につめて全部保管しておく癖、どうにかして欲しい。
他にもいくつかあるんですよ、こういうの!!!

せっかく断捨離していても、こういった手出しの出来ないものが出てくるとちょっと気持ちが萎えてきます。

まあでも、断捨離をがんばっていればいつか夫も感化されて……なんてことを信じて、がんばります!!!


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ニベアのリップクリーム♪ | BLOG TOP | 大きめなもの3つ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



