simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【断捨離】シューズクロークという物置

  1. 2011/09/24(土) 12:42:16|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休初日の昨日、シューズクローク……というより、玄関脇の物置を少しだけいじりました。
今までに、何度も何度も片付けていて、このブログでも何回か記事にしているのですが、しばらくすると元通りに。



コチラはビフォー。
それでも床が見えているだけましか!?

110925_07.jpg

こちらがアフター。
間違い探し的にほとんど変わっていないように見えます。

でも2時間ぐらい片付けたんですよ、本当に!

↓その成果
110925_05.jpg

靴+サンダル+ブーツ 5足
布ぞうり 1足
携帯スリッパ 2つ
壊れた水鉄砲 1つ
賞味期限切れ缶詰(避難グッズから) 8缶
レインコート 1着
バトミントンのラケット 1本
その他いろんなゴミ

こんなに捨ててもすっきりしないシューズクローク。
いっそのこと、玄関スペースに靴入れは別に用意したほうがいいのかもしれません……
ただ、せっかく何もない玄関スペースに何か置くのはなんとなくもったいない気がして。

まあ今のところ、若干狭いですが何とか物も収まっているし、新しく収納を増やすのは慎重に行きたいと思います。

あ、ビフォー&アフターで若干配置変更も。
ボールやグローブ(女子だけど)など細かいおもちゃが入ったかごを、手前に床置き。
今まではおくの棚の上だったので、出しにくかったと思います。
娘やお友達が自由に出入りするので、取りやすく仕舞いやすいように。

まあ、またすぐにごちゃごちゃしちゃうと思いますけどね。
なにしろ夫が出したものを適当に戻すので……
なので、ここは定期的に片付ける場所と思っておいたほうがストレスがたまらないかもしれません。

昨日の午前中、片付けの前に図書館で借りてきた本。

110925_02.jpg

     

気分的には「家ロジ」から読みたいのですが、「話し方」は次の予約が入っているため延長不可。
こちらを優先させないといけません。
両方とも自分が予約した本なんですけどね。
予約したときはすごく読みたくても、ようやく順番が回ってきたときには気分じゃなくなっていること……ありませんか?

でも、私はやはり人と話すのが得意なほうではないのでやっぱり読んでおくべきかな?と思っています。

今日は久々に写真を加工なんかしてみたり。
PCに向かうと長くなっちゃうので、なるべくiPhoneで済ませるようにしていたのですがなんか画像が小さくなってしまうので……
それにやっぱりデジカメでとったほうがきれいに撮れますね。(対象は汚いけど……

さてさて、14時を回りました。
今日はおやつにおいしいものを用意してあるので、あと1時間弱がんばろうと思います!!!


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<【断捨離】押入れの一部 | BLOG TOP | 納戸に寝かせてあったもの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



