simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ断捨離と雑巾作り

  1. 2011/09/26(月) 07:49:25|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
3連休中、今月中に絶対にやらなければいけないことをひとつ消化。

110925_03.jpg

バザー用の雑巾作り。
買ったものでもいいのだけれど、あいにく買い置きが我が家にはなかった。
近所のドラッグストアで買ったほうが、楽だし早い……とは思ったものの、わざわざ新しく買いなおしてバザーに出すというのもバカバカしい話。
なので作りました!
学校用は3枚一組で紐でくくる。
……ので、なんとか粗は隠せた?

110925_04.jpg

そしてこちらは使い古しのタオルで作った、自宅用の雑巾。
ああ、なんて雑なんでしょう!!!

私の作った雑巾を買われた方、本当にごめんなさい!!!
先に謝っておきます。


こちらは断捨離する食器。
小さいサラダボウルになるのかな?

110925_01.jpg

ふと気づけば、何ヶ月も使っていない。
食器棚の片隅で風景化しておりました。
同じ用途で使えるガラスボウルが他にもあるし、処分することにします。
スタッキングになっていて、省スペースなんですけどね。
結構傷だらけだし、この先使いそうにもないので……今までどうもありがとう。

昨日はなぜか突然IKEAに行くことに。
断捨離中だと本当に買い物行っても抑えてしまいますね。
魅力的なものはたくさんあったのだけれど…
インテリア関係の買い物は断捨離が一段落するまでは我慢しようと思っています。
昨日は涼しかったから、草むしりなど外回りの片づけをしようと思っていたんですけどね~、本当に予定が狂いました。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<IKEAで買ったものと入れ替えで断捨離 | BLOG TOP | 【断捨離】押入れの一部>>

comment

たまみさんへ

  1. 2011/09/27(火) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
仮定の → 家庭の

でした。
ごめんなさい!!!

たまみさんへ

  1. 2011/09/27(火) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
お忙しい中リンクありがとうございます。
忙しいとなかなかPCにむかえないですよね~、わかります!

ハンドメイド、最近はあまりというかもうやっていないのですが、
一時期はまっていて、布とかいろいろ買っていましたね。
でも本当に不器用で……
最近は娘のものでどうしても作らなければいけない、ということ以外では
ほとんどミシンも触らないですね。
私も大量の布や副資材どうにかしないと……

布以外のハンドメイド(粘土とかワイヤーとかビーズとか)もいろいろあって
そういうのもどうしようか頭を悩ませています。

スタッキングボウル、おそらく使わなくなったのは、3人家族なのに2つしかないから。
たしか1つ割っちゃったんですよね。
うちのはもう少し大きいのですが、7cmぐらい小さければいろいろ使い道ありそう。
調味料混ぜたりとか、片栗粉溶かしたりだとか。

食器もそのときの仮定の状況でいろいろ変化しそうですね。
そういう風にしていかないと、食器棚が2つも3つもある家になっちゃうのかも……
この間テレビでそういうご家庭を見たので。^^;
きをつけないと、ですね!

nagiさんへ

  1. 2011/09/27(火) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらこそいつも読み逃げばかりで申し訳ないです。^^;

雑巾、そうなんですよね!
私は中の×がまっすぐ縫えなくて。--;
上手に縫える人、本当に尊敬です!!!

そうそう、誘惑多いです。
IKEAでも誘惑されまくりでした。
一度カートに乗せたものをまた戻したりして。
100均とかでもしょっちゅう誘惑されて負けています。^^;
あとは本や雑誌ですね、「断捨離」とか「捨てる」とか「収納」に弱くて……
今もクロワッサン買っちゃおうか悩み中です。

ご報告など☆ 遅くなりましてすみません。

  1. 2011/09/26(月) 18:14:23 |
  2. URL |
  3. たまみ
  4. [ 編集 ]
いつもお世話になり、ありがとうございます。パソコンになかなか触れない日々で、たぶんunaさんの倍くらいお時間をいただいてしまいましたが、リンクはこちらも無事に更新させていただきました。今ごろになってのご報告で申し訳ありません。

unaさんハンドメイドなさるのですね♪ 私はオークションでよく娘の保育園グッズなどのハンドメイド品を購入しています^^ 自分でもやらないことはないんですが、unaさんと違って、作業は遅いし、簡単なのしかできないし。。。 それでいて、グッズとか、はぎれなんかだけは立派にたくさんあったりして。どうにか断捨離しなければと焦っています。

わが家では直径7cmのガラスのスタッキングボウルを超重宝しています☆ 2歳の娘に薬を飲ませたりするときに。。。でもそのうちすぐに、使わなくなるのでしょうね。

  1. 2011/09/26(月) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. nagi
  4. [ 編集 ]
unaさん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまっててスミマセン(x_x)

雑巾って簡単そうにみえて意外と縫うの難しいですよね!
厚みがあるし、縫っているうちによれてくるし…(^_^;)

私も数ヶ月前に買ったミシンを初めて使う時に、雑巾を縫ってみたんですが、それはそれはひどい出来栄えでした(笑)
unaさんの、お上手ですよ!!

インテリア関係のものって素敵なのが多くってついつい誘惑されてしまいますね。。。
私は最近結構色々買ってしまってて…またモノが増えてきたような…。
unaさんはきちんとセーブされててすごいです。
私も見習わなきゃ…。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



