simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離度は低めですが・・・

  1. 2011/09/28(水) 08:28:38|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休中、リビング収納の高い部分を久々に弄りました。

台を使わないと届かない位置なので、使い勝手はあまりよくないかな・・・・・・

110926_02.jpg

中はこんな感じ。
一見整っているように見えますが、余計なものがいろいろありました。

入っていたのは、

・ボックスティッシュのストック
・カセットコンロ&ガスボンベ
・カキ氷器の箱
・LEDランタンの箱
・(見えていませんが)アイスクリームメーカー
・謎の缶

謎の缶、何が入っているのかすっかり忘れていました。
恐る恐るあけてみたところ、古い給与明細と通帳。
……なので画像は取りませんでした。
撮っても全部モザイクになっちゃうし

110926_04.jpg

移動するものと処分するもの。

カキ氷器は中身がキッチンにあったので、中身を入れて納戸へ。
アイスクリームメーカーも気持ち的には処分したかったのですが、娘のものなので勝手には出来ないため納戸へ。

LEDランタンの箱は処分です。

ちなみに、LEDランタンはこちら↓

使用する電池はちょっと大目ですが、すごく便利です。
計画停電の際には大活躍してくれました。

アフター
110926_03.jpg

箱の分、余裕が出来たのでトイレットペーパーのストックを入れることが出来ました。
……というか、これが入れたくて整理したんですけど。
見た目はちょっと悪いですけどね、扉を閉めちゃえば見えない場所だし……
断捨離度は低めですが、とりあえず目的は達成しました。


昨日は急ぎの仕事で非常に忙しく、疲れきってしまいました。
なので帰宅後は普段の家事で精一杯。
こんな日は部屋も乱れますね。
今日帰ったら、片付け気合入れたいと思います!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<2つの捨てと2つの修理 | BLOG TOP | IKEAで買ったものと入れ替えで断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback