simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

良品週間戦利品&子供服の断捨離

  1. 2011/10/05(水) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
無印良品週間に久々に参戦。

111002_04.jpg

ずっと欲しいと思っていた、壁につけられる家具。
そして衝動買いした毛布2枚。
「あたたかファイバー鹿の子」のシングルサイズのブラウンです。
鹿の子のかわいさとグレーがかったブラウンの渋い感じが気に入りました。

娘のキッズサイズの毛布もそろそろサイズ的に限界だし、私の使っている毛布もかなりヘタってきているので、入れ替えで処分予定。
ついでに次の3連休で押入れの断捨離、行っちゃおうかな!・・・なんて目論んでおります。

で、壁に付けられる家具はどうしたかといいますと・・・

ビフォー
111004_01.jpg

アフター
111004_02.jpg

間違い探しのようになっておりますが
PCコーナーの奥の壁に取り付けました。
・・・・・・ちょっと曲がっている気がするのは気のせい!?

111004_03.jpg

とりあえず何か置いてみようと、娘の夏休みの作品を置いてみました。
張り切って付けたのに、いざ付けたら何を飾ってよいかわからなくなってしまった・・・・・・

壁に付けられる家具、ひとつだとなんだかバランス悪いですね。
もうひとつ用意して、少しずらして取り付けたらバランスよくなるかな?
やっぱりインテリアって難しいなぁ・・・・・・

そうそう、娘の毛布もですが洋服もどんどん小さくなっちゃって、捨てようか売ろうか悩んでいたのですが、先日近所のお友達が全部もらってくれました。
たぶん20着はあったと思います。
すごく気に入ってくれたみたいで、ここ2~3日はいつも娘のお古を着てくれているみたい。
こういうのは嬉しいですね。

ただ残念なのは、写真を撮る前にその子のママが引き取りに着てくれたので写真を残せなかったこと。
(娘が勝手に「今あげる」と急に呼んでしまったのです・・・・・・
「写真撮るから待って!!!」とも言えず、速攻でお渡ししたのでした。

洋服の山がごそっとなくなったので、写真に残せたらすごくスッキリな断捨離だったでしょう。
ああ、本当に残念!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<【断捨離】2つの箱の中身 | BLOG TOP | 2012年も同じ手帳・・・のはずが>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback