simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

【断捨離】2つの箱の中身

  1. 2011/10/06(木) 07:34:53|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
リビングのPC下のここ、常々気になっているスペースです。

111005_05.jpg

ここにずっとある箱2つ、いったい何が入っているの?

一つ目、水色の蓋の箱。

111005_02.jpg

ゴチャゴチャしたものがたんまりと。
そういえば、なぜか集まってしまうキーホルダー系をここに入れたんだっけ。
他にも行き場のない小さいものがコチャコチャと・・・・・・

111005_07.jpg

こちらは一応取っておく・・・・・・あ、右上はバザー行きなので処分品です。
右下は夫のめがねケースとMO、夫用の引き出しにお引取り願います。
左上は一応お守りなので、お札とかお守りとかまとめてある箱行き。(納戸にあります)
左下は私のものでした。
存在を忘れていましたが、使います!!!

111005_04.jpg

一円玉たくさんとボタン電池(たぶん使えるやつ)。
ここにおいてあってもずっとこのままなので、一円はお金関係の引き出しに移動、電池も電池入れがあるのでそこに。

111005_03.jpg

こちらは処分するもの。
壊れたキーホルダーとか、期限切れの割引券とか。

111005_06.jpg

もうひとつの箱はこんなんでした。
娘の折り紙と作品、そして聴診器(おもちゃですが、ちゃんと聞こえます)。
こちらは娘用の引き出しにお引取り願いました。

・・・・・・どちらもまったくリビングにもPCにも関係のないものばかりでした。
とりあえずここにおいたのがありありとわかりますね。

水色の箱のみ元の場所に戻しました。
また、こういった行き場のないものは必ず発生するので、それを入れておく箱は必要だと思ったからです。
自分のものだけだったら「処分」or「いる」でもいいかもしれませんが、夫や娘のものはそういうわけには行きませんので。(自分のも難しいけどね)

111005_12.jpg

 【送料無料】シンプルを極める

「シンプルを極める」読み始めました。
まだほんのさわりしか読めていませんが、モノを持たないことのすばらしさが伝わってくるような内容だと思います。
それと同時に、我が家はまだまだモノが多い!と実感もさせられます。

やはり「断捨離」がんばらねば!!!


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<洗面所収納リセット&断捨離中のハプニング! | BLOG TOP | 良品週間戦利品&子供服の断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback