simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

洗面所収納リセット&断捨離中のハプニング!

  1. 2011/10/07(金) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
洗濯機横のコーナーが雑然とし始めたので、手に負えなくなる前にリセット。

111006_01.jpg

特におくのワイヤーバスケットがひどい感じ。

111006_02.jpg

娘のプール用のタオルと夫のズボン、娘の給食当番用マスク、ビニール袋・・・・・・
ビニール袋以外は洗面所に置くものではなかったので、即片付け。

111006_03.jpg

ビニール袋は、他のゴチャゴチャしたものと一緒に処分です。


アフター
111006_04.jpg

奥のバスケットがあいたので、化粧品を入れたかごとミニ掃除セットの入ったかごを入れることが出来ました。

このコーナーはちょうど階段の下になるため、変な形をしており非常に使いづらいです。
住み始めてから2年半たちますが、いまだにうまく使いこなせません。

昨日は職場でも断捨離しました。
個人のものではなくて、古い書類をファイルの外と中に分ける作業を地道に。
大量のファイルにうんざりしていたところで、さらにハプニングが!!!

古い埃だらけのファイルを開いてみると・・・・・・中に大きな蜘蛛!!!
とっさにファイルを床に落として「ぎゃ~~~!」と悲鳴を上げてしまいました。
周りにあまり人がいない場所とはいえ、恥ずかしかったです。

で、よくよく見てみたら動かないし、ただの抜け殻でした。
・・・・・・上司が取ってくれました。
それでも気持ち悪かったですけどね。

皆様も、しばらく触っていないものを断捨離する際にはお気をつけて。
なにか変なものが紛れ込んでいるかもしれませんので。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ラグの購入と断捨離 | BLOG TOP | 【断捨離】2つの箱の中身>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback