simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ラグの購入と断捨離

  1. 2011/10/09(日) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ラグを買い換えました。

ビフォー
111008_01.jpg

アフター
111008_02.jpg

↓こちらを買って、3枚にカット&ロックしてもらいました。
少し薄めですが、ウール素材でこれはお安いと思います。

色はダークブラウン。
グレーと迷いましたが、娘の意見を取り入れて。
ダークブラウンといっても、ココア色でやさしい色合いです。

でも黒いころに比べるとちょっとのっぺりした感じかな・・・

3枚にカットしたうちの一枚は写真奥に見えるウサギスペースになりました。
もう一枚残っている分は、ウサギスペースをもう少し広くとってあげるとき用に。

新しいラグ、写真だと大きく見えますが実際は2畳サイズで黒いものより小さいです。
黒い方は3畳だったので。

私は別に変えなくてもいいと思ったのですが、夫がウサギスペースと人間スペースを分けたいと言うものですから。

まあ、これでマメ太にラグを汚されてもあまり気にならなくなりましたね。
あと、色が以前より薄くなったのでマメ太の●がよく見えるようになって、掃除しやすくなりました。

111008_03.jpg

黒いラグとケージのしたに敷いていた偽コルクマットは処分です。
ケージの下にはプラスチックダンボールを敷いてその下にラグです。

111008_04.jpg

マメ太も気に入ってくれた模様。

111008_05.jpg

マメ太のアップ。
この画像が実際のラグの色に近いかも。
ダークブランといっても結構薄い色です。

買い換えた理由は夫の意見もあったのですが、マメ太がかじっても大丈夫そうな自然素材にしたいというのもありました。

↓実はコチラの大きいサイズと迷いました。

メリノウール素材で、娘がこのデスクマットを使っていて、すごく気に入っています。(私が)

比較するとやはりデスクマットのほうが厚みがあって品はいいと思います。
ただし、値段も。

リビングは汚しやすいし、今回はマメ太用も欲しかったということでお安いほうにしましたが、何年かして買い換えるときはメリノウールのほうも検討したいと思います。

あ、でも今回のも絶対にこのお値段だったらお買い得だと思いますよ!
買い換えるにあたって、家具やさんやホームセンターも見ましたが断然こっちのが良かったと思いますので。

今日は3連休2日目ですね。
何も予定はないので、じっくり断捨離に取り組みたいと思います!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<押入れ上段の断捨離 | BLOG TOP | 洗面所収納リセット&断捨離中のハプニング!>>

comment

りみさんへ

  1. 2011/10/09(日) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
りみさんもうさ飼いさんなのですね。^^
フローリング、結構滑りますよね~!
うちのうさはソアホックもちなので、なるべく足に優しい環境にと思いまして。
やはりラグがあったほうが走りやすそうで、お勧めですよ♪

newラグいいですね♪

  1. 2011/10/09(日) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. りみ
  4. [ 編集 ]
うさぎさんスペースにラグ、いいですね。
私もうさぎを部屋の中で飼っていますが、へやんぽ
の時にフローリングを滑るように跳んでいるのを見ると、
ラグがあった方がいいかな~と検討中です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback