simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

押入れ上段の断捨離

  1. 2011/10/10(月) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休2日目、ちょっとめんどうくさいな~と思いつつも、「3連休中に押入れ」なんて宣言ちっくなことをしてしまったため、無視することも出来ずなんとか手を付けてみました。

ビフォーはこんな感じ
111009_01.jpg

下段がスッキリして見えるのは・・・

111009_02.jpg

どうせ片付けるからと、まだしまっていない布団が・・・

111009_03.jpg

とりあえず、上段のゴチャゴチャした部分を全部出しました。

111009_04.jpg

掛け布団はまたしまうので、そのままですがやはり何もないとスッキリですね。

とっておくもの
111009_05.jpg

IKEAで買ったキッチングッズが、なぜか押入れに・・・・・・

111009_07.jpg

洋服やアウトドアグッズもありました。
それぞれ所定の場所に戻します。

処分するもの
111009_06.jpg

右上から時計回りに

・IKEAで買ったブランケット、その下に子供用の毛布
・娘のズボン
・私のスカート
・娘の下着
・枕&ピロケース
・ビニール袋

IKEAのカラフルなブランケット、柄はとても気に入っているのですがダラ~ンと伸びてしまい使いづらいです。
ソファにかけたりすればおしゃれなのかもしれませんけどね。
子供用毛布も、先日MUJIで新しいものを買ったので処分です。
娘もそろそろ子供用だと小さくなってきたし。

アフターです。
111009_08.jpg

上段は特に収納グッズなどを使っていないので、スペースの無駄が多いですね。
でもまあ、断捨離的にはこれでいいのかな?という気もします。
本当は毛布も布団ももっと減らしたいのですが、実家の両親が泊まりに来ることがあるので今は減らせない状態です。

とりあえず、2日目は上段のみで終了。
実は下段のプラケースの中が結構カオスで、ちょっと時間がかかりそう。
でも出来るだけ勢いのあるうちに早めに手を付けたいと思います!!!


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<3連休最後の断捨離と箱根ドライブ | BLOG TOP | ラグの購入と断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback