simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

3連休最後の断捨離と箱根ドライブ

  1. 2011/10/11(火) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
体育の日の昨日、箱根へドライブに行ってきました。
111010_01.jpg

仙石原はススキが見ごろ。

111010_02.jpg

山なので寒いかな?と思いましたが、天気が良くて歩いていると暑いぐらい。

111010_03.jpg

大涌谷にも行ってきました。
大涌谷への道はかなりの渋滞。
下のほうに車を停めて、ロープウェイで行ったほうが良いかもしれません。
うちは車でそのまま行って、渋滞にまんまとはまりました。

111010_04.jpg

おみやげの黒卵。
5個入りで500円なり。
大涌谷で食べた出来たてはとてもおいしくて、2つも食べちゃいました。
コチラは最後の1個・・・でしたが、目を離した隙に娘の胃袋の中へ

1つ食べると寿命が7年延びるらしいので、娘と私は14年寿命が延びたようです。
パパは1個なので7年。
揚げ団子など食べるからだ

翌日は学校&仕事ということで朝早く出てお昼には帰路につきましたが、なかなか充実した一日でした。
箱根は行こうと思えば割と近いので、わざわざ3連休に行くこともなかったんですけどね。

でもススキもきれいだったし、卵もおいしかったし行けて良かったです♪

帰宅したのは4時前でまだまだ明るい時間。
娘は近所の友達と早速遊び始め、夫と私は庭の片付け。
伸びすぎた木の剪定と草むしりをしました。
そして今年もイマイチな出来だった緑のカーテンも撤去。
だいぶスッキリしたと思います。


そして、3連休最後の断捨離は・・・
111010_05.jpg

左から・・・

・娘のブーツ
・娘の長靴
・私のブーツ

娘のは2足ともサイズアウト。
私のは靴底がかなり擦り減っている上に、剥がれてしまっています。
替えがなかったので取ってありましたが、箱根の帰りに靴屋に寄って代わりを買ってきたので処分です。
娘のブーツはまだきれいなので、近所の子に譲ろうかな、なんて思っています。
もらって貰えるといいな♪

さてさて今日は可燃ごみの日です。
これから3連休中に出た大量のゴミを出してきます!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<シンプルライフに近づいた⁈手帳の使い方 | BLOG TOP | 押入れ上段の断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback