simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルライフに近づいた⁈手帳の使い方

  1. 2011/10/12(水) 08:54:26|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私の手帳の使い方です。
111009_09.jpg

字が汚くてすみません

見開き1週間レフト式で、左側にさらに線を1本追加、右はわかりやすいように線を引きましたが引かないときもあります。

で、これがどうしたかといいますと・・・



↑こちら「シンプル生活手帳」

先日、書店で何気なく手にとって見たところ、使い方が私の手帳とかなり似ていました。
著者(っていうのかな?)は「持たない暮らし」など、シンプルライフのカリスマ金子由紀子さん。
あの金子由紀子さんの考えた手帳と私の手帳の使い方が似ているなんて・・・嬉しすぎる!!!

生活自体はまだまだシンプルライフからは程遠いのですが、思考がだんだんシンプルライフに近づいてきているのかしら!?

わざわざ自分で引かなくても始めから線が引かれているということで、俄然欲しくなりましたが、すでに2012年の手帳は準備済み。
それに、ちょっとサイズが大きいかな。
もう少しコンパクトだったら絶対買いなのに!!!と思いました。

それにしてもこの時期、手帳売り場が熱い!
ついいろいろ見てしまいます。


↑あ~、これもいいなぁ!!!
モレスキンってもっと高いのかと思っていました。
・・・・・まあ、今使っている手帳の倍のお値段ですけど。
でもシンプルだし、今使っているのがリニューアルされて水色になっちゃったし。
ちょっと気が早いですが、2013年はコチラにするかもしれません。

昨日は異様にかったるくて・・・仕事中は大丈夫だったのですが、帰宅後は常にぼ~っとしていました。
食事のしたくはしたものの、他の家事はほぼ全滅・・・・・・
しわ寄せは今日に来るでしょう、がんばります・・・・・・


ブログ村の「断捨離」「シンプルライフ」ランキングに参加しています。
参考になるブログがたくさんあって、つい読みふけってしまいます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<キッチングッズ、少し断捨離 | BLOG TOP | 3連休最後の断捨離と箱根ドライブ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



