simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチングッズ、少し断捨離

  1. 2011/10/13(木) 08:11:28|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日のブログ記事、「シンプルライフに近づいた!?~」にしたつもりが、「!?」が違う字になっちゃっていますね・・・・・・
最初、タイトルを付け忘れて慌ててiPhoneでタイトルを付け直したところ、どうやら失敗した模様。


気を取り直して・・・・・・

昨日の断捨離です。
111012_01.jpg

新婚時代、夫の実家からいただいた小鉢4個。
まな板とまな板シート。

小鉢は同じような大きさのものが他にあるので、コチラはあまり使っていません。
まな板は両方とも傷だらけ、そして最近新しいエラストマー素材のまな板を買ったためこちら2つは処分です。

・・・エラストマーというのは、合成ゴムで以前何かの本で読んで以来、ずっと欲しいと思っていました。
シンプルライフ系の本だったと思うんだけど、何の本だったかなぁ~?

  

↑私が買ったのは左。
生協で買ったのですが、値段がちょっと違うようなのでサイズは違うかもしれません。
真ん中は耐熱温度が100度、右は130度と高いので、次回買うことがあればそっちのがいいかな?
左は70度までなので、熱湯消毒が出来ず漂白剤のみです。

まな板としてはちょっとお高めですが、木やプラスチックに比べ傷がつきにくいそうなので衛生的に長く使えるようです。

他はちょっとわかりませんが、右のものに関してはまな板削りも使えるようでさらに長く使えそう。
その分、かなりお高いですが

まな板選びもなかなか難しいですね。

ああ、もうこんな時間!!!
今日はこの辺で。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:断捨離 - ジャンル:ライフ


<<キッチンの断捨離再び&シンプルライフにもいろいろある・・・と思う | BLOG TOP | シンプルライフに近づいた⁈手帳の使い方>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



