simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

キッチンの断捨離再び&シンプルライフにもいろいろある・・・と思う

  1. 2011/10/14(金) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おとといに引き続き、昨日もキッチンを断捨離。

before
111013_01.jpg

after
111013_02.jpg

微妙な変化ですが、↓こちらを断捨離しました。

111013_03.jpg

左下はプラスチックのお皿、それ以外はどんぶりです。
右の2つは自分で購入、スタジオエムの粉引きのどんぶり、シナモロールは頂き物です。
粉引きのどんぶりは、手入れがちょっと面倒なためあまり出番なし。
IKEAのもう少し小ぶりのどんぶりを買って以来、使った記憶がありません。
「自分で気に入って買った」のに捨てるのが忍びなくて、今までとってありましたが素直に失敗を認め処分することに決めました。

引き出しの中、まだまだ処分したいものがたくさんあります。
特に右側のグラス1列。
夫がお酒用にと買い集めたものですが、使っているのはこの中の2つぐらいなんだよね。
買い集めたといっても、特に高価なものでもないので特に思い入れもないと思うのですがたぶん捨てていいかと聞けば、だめといわれるんだろうな

吟味して買ったものを手放すのってなかなか難しいですよね。
やはり意識はしないものの、自分の失敗を認めるのが嫌なのかな?と思ったりもします。

ちなみに粉引きの器は、買う前は「いいものだからちゃんと手入れできる!!!」と張り切っていたのですが、結局私には出来なかったみたいで・・・・・・

良いものを大切に手間ひまかけて使うシンプルライフにあこがれるのですが、私にはどちらかというと「手間を簡単にするシンプルライフ」のが向いているようです。
手入れの難しい器より食洗機でガンガン洗える器・・・・・・みたいな。

あ~、それにしても今週はなんだか疲れました。
今日一日働けば明日は休み!!!
がんばります!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:断捨離 - ジャンル:ライフ


<<朝のプチ断捨離 | BLOG TOP | キッチングッズ、少し断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback