simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

貴重品入れにガラクタ?

  1. 2011/10/22(土) 07:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
貴重品の入った引き出しを見直しました。

111020_02.jpg

before & after
111020_04.jpg → 111020_03.jpg
写真が多いのでサムネイルで。

111020_05.jpg
移動したもの

1段目は、貴重品というよりガラクタ入れに近いものがありました。
処分したものはあとでまとめてご紹介しますが、いちばん多かった段でした。


2段目

before & after
111020_13.jpg → 111020_14.jpg

引き出しのビフォーアフターがあまりにも代わり映えしなかったので、中身だけ。
通帳と現金を入れる場所でしたが、なにやらそれ以外のものもちらほら。
100均で買った、小銭ケースに入りきらず一部フィルムケースも利用しています。

111020_16.jpg

移動したもの。
10円がたくさんあったので、翌日のお茶代にちょっと失敬。


3段目
before & after
111020_31.jpg → 111020_33.jpg

ここもあまり代わり映えしないですね。

111020_15.jpg 111020_32.jpg

(左)移動したもの
(右)残したもの

パスポートと印鑑・スタンプ関連。
古い通帳がたくさんあったので別の場所に移動。
・・・・・・古い通帳って捨てていいのかな?
わからず全部とってあります。

無印の消しポンはスタンプですが、ここにあると忘れ去られてしまうので、最近作った「よく使う文房具入れ」に移動しました。

最後に処分したもの
111020_01.jpg

ほとんど1段目から出てきたものばかり。

左上から

・古い携帯 → リサイクル
・書き損じはがき → 郵便局で取り替えてもらう
・はずれ宝くじ → 期限切れなのでただのゴミ
・期限切れ割引券 → 同じくゴミ
・ポチ袋、名刺、領収書 → ゴミ
・ヘンプブレスレット、古い車のカギ、その他 → ゴミ
・iPhoneケース → 使いにくいのでゴミ

ここまで1段目から出たもの。

2段目
・花の飾り、古い家のカギ、壊れたキーホルダー → ゴミ

3段目
・またまたポチ袋、スタンプ台 → ポチ袋はゴミ、スタンプ台は職場に持っていく


全然貴重品じゃないものばかりですね。
ただのガラクタ入れじゃん!!!

ヘンプのブレスレットはこの夏、私が作ったものですが臭くてだめでした。
私にはちょっと苦手なにほい・・・・・・

花の飾り、靴につけるものですが片方落としました。

毎日細かいところばかりですが、それでも少しずつ物が減っていると思えば嬉しいですね。

やはり「今日もこれしか」より「これだけでも出来た!」のほうが気持ちも明るくなります。

週末は予定があるため、断捨離出来るかどうかはわかりませんが少しでも時間があったらがんばろうと思います!!!


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<エスト ディープアクティベート アイマスク | BLOG TOP | 薬類の断捨離 ~出しやすさ or 戻しやすさ~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback