simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新品を断捨離するチャンス

  1. 2011/10/25(火) 08:22:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
断捨離を続けていますが、やはり処分しにくいのは「新品」「未使用品」。
特に、リサイクルショップなどに売ってもほとんどお金にならないようなものは、本当に悩みます。
使えるだけに、捨てるのももったいないしね。

我が家はそういったものは、全て納戸の「バザー行きボックス」に放り込んであります。
で、もうすぐバザー品の回収が始まるので中を確認し、袋詰めしました。

↓今年はこれだけ出すことになりました。
11102501.jpg

11102502.jpg

以前、断捨離の記事で「バザー行き」で紹介したものが多数含まれていると思います。
仕分けする方たちのことを考えて、一応上は「大人向け」下は「子供向け」に分けてみました。
・・・・・・でも良く見ると、ちょっと違っちゃっているのもあるかも。

キティちゃん含むキャラクターグッズが多いのは、私の両親が仕事関係でよくもらってくるので・・・・・・
同じものを2個とか3個とかくれるので、必然的に余ります。
両親にはあまりもらってこないでと言っているのですが、孫かわいさに言ってもあまり聞き入れられません。

基本は新品だけですが、今年はチャリティの一環として中古の学用品もOKとなりました。

11102503.jpg

なので娘のジャージズボンと短パンを1着ずつ。

バザー行きボックスに入っていたにもかかわらず出せなかったものも。
2010年のカレンダーつきのぬいぐるみと、キャラクターモノの2010年の手帳。
さすがにこれは、出せないと思ったので処分予定です。

これでバザー行きボックスはほぼ空になりました。
また1年、ちょこちょこ集めたいと思います。

※お知らせ・・・ツイッターの調子が悪いのか、私宛のツイートが読み込めない現象が起きているようです。
せっかくツイート頂いたのに、返事をしていない場合があるかもしれません。
本当にごめんなさい!!!


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<【断捨離】20年もののパジャマ他 | BLOG TOP | 早朝断捨離♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



