simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

【断捨離】20年もののパジャマ他

  1. 2011/10/26(水) 07:52:47|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20年物のパジャマを処分です。
11102504.jpg

下の黒いのは2~3年ものですが、上のグレーは20年ぐらい前に買ったもの。
私が持っている中でいちばん古い服(パジャマだけど)です。

ただあっただけではなく、実際毎年着ています。
・・・・・・丈夫過ぎる!!!
ただ、やはり襟元はかなりよれて、袖口なんかも汚れてきてしまっているためいい加減処分することにしました。

高校の修学旅行~進学に伴う一人暮らし~就職~結婚~出産・・・一緒に暮らしてきたパジャマ・・・なんて書いていたら、ちょっと寂しくなってしまったけど、まあ所詮パジャマですから!!!

それにしても、景気の良かったころの服って結構丈夫ですよね。
本当に汚れを除けば、まだまだ全然着れる感じです。

対して、黒いのは部屋着ズボンですが、買った年にはすでに毛玉がたくさんついていました。

11102505.jpg

洋服2着も処分。
春ごろまでは気に入ってきていたのですが、やはりちょっと毛玉がついてきたのと、あまり着たいと思わなくなってしまったので・・・・・・
なんだろう?微妙に服の好みがここに来て変わった気がします。

11102506.jpg

最後に、洗っても汚れの落ちないトートバッグにプラハンガー。

季節の変わり目で、秋冬用の服入れを見るとときめかない服ばかり。(「人生がときめく片づけの魔法」はまだ読んでいませんが
だからといって、全て捨てて新しい服を!は経済的にちょっと無理なので、近いうち一人ファッションショーでもしながら整理したいと思います。


現在、図書館で5人待ち。
回ってくるのは来年かな~?


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離の敵? | BLOG TOP | 新品を断捨離するチャンス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback