simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

肌着を一新!そしてお花

  1. 2011/10/28(金) 08:10:10|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お花をいただきました。

111027_01.jpg

大きいフラワーベースがないため、小さいのに小分けしたら4つ分に。
・・・・・・センスのなさには目をつぶってください。

111027_02.jpg

とりあえずコチラが気に入ったので、テーブルに飾りました。
他は部屋の適当なところにおいてありますが、百合のいい香りが漂っています。

このお花たち、実は私がもらったものではなくて、送別会で定年を迎えられた方がもらったものなのですが単身赴任で持って帰っても仕方がないということで、私にくださいました。
もちろん遠慮したのですが、どうしてもというのでありがたく・・・・・・

・・・・・・って、昨日も同じような感じでしたね。
私も、活けるのちょっと面倒・・・・・・なんて思ってしまいましたが、実際部屋に花があると華やぐので今となってはありがたい限り。
ただ、その方のためにお金を出し合ってくれた方たちにちょっと申し訳ないのですが・・・・・・

きれいなお花を見た後は、昨日の断捨離。

111027_03.jpg

娘の肌着です。
背が伸びたのか、乾燥機で縮んだのか(おそらく後者)どれも丈が短い!!!というので、全て入れ替えることにしました。
これで全てではなくて、洗濯中のものなどもあるので、それらも徐々に処分する予定。
ただ捨てるのではなく、最近マメ太(うさぎ)がいろんなところでおしっこをしてしまうので、小さく切ってウエスにします。

昨日は新しい肌着を6枚買ったのですが、そちらは「乾燥機対応」とありました。
乾燥機を使う家庭が多くなってきたからかな?こういった製品は嬉しいですね。
ただ、やっぱりちょっと心配なので念のため1枚だけ乾燥機にかけて大丈夫だったら他も・・・・・にしたいと思います。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<明色スキンコンディショナー | BLOG TOP | 断捨離の敵?>>

comment

りみさんへ

  1. 2011/10/28(金) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
乾燥機対応の下着、私も知りませんでした。
昨日イオンでたまたま見つけました。
りみさんも気に入るの見つかるといいですね。^^

  1. 2011/10/28(金) 09:41:12 |
  2. URL |
  3. りみ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
私も、娘の肌着を縮ませてしまった一人です。^_^;
乾燥機対応の肌着があるなんて知りませんでした。
今度買い替える時は探してみます。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback