simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ステージママと干し柿、そして断捨離

  1. 2011/11/04(金) 07:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
少し間が空きました。
30日の日曜と昨日の文化の日、ステージママしてきました。

・・・といっても、お祭りのステージで習い事のダンスを踊っただけなんですけどね。

111103_06.jpg

↑渾身の力作、コーンロウというヘアスタイルです。
日曜はイマイチでしたが、昨日はまあまあうまく出来ました。
お化粧も、つけまつげばっちりでかなり大人っぽい仕上がりになりました。
お肌がつるつるでわが娘ながらうらやましい・・・・・

日曜は地元からちょっと離れた場所のイベントだったので、知り合いは皆無でしたが昨日は地元のお祭り、近所のお友達も見に来てくれました。
娘、かなりの恥ずかしがり屋なのでどうかな?と思いましたがきちんと踊れてよかったです。

111103_07.jpg

イベントのあとは自宅に戻ってなぜか干し柿作り。
私の両親も見に来てくれたのですが、我が家のベランダで柿を干させて欲しいと言う・・・・・・

というのも、庭の渋柿が大量に収穫できたものの、猿が出るため干しておくと猿が触りにくるんだそう。
(食べごろになったら持って行っちゃうんだって!)

まあ、うちの辺も先日「はぐれ猿がでたので注意してください」なんてお知らせも来た地域なんですけどね。

とはいえ、実家付近よりは大丈夫かな?
実家にいたころは、結構な頻度で猿に出会ったけど、今住んでいるところではまだ実際に会ったことはないので。

そんなわけで、我が家はのベランダは一気にレトロな雰囲気になりましたが、まあ洗濯物は乾燥機or室内干しなので問題なしでしょう。

うまく出来たら、夫の実家やご近所におすそ分けしようと思います。


最後に断捨離も。

111103_01.jpg

IKEAで買ったクッションカバー。
バザーに出すものに追加しました。
かわいいと思って買ったのですが、サイズが大きいのとなんか私には使いこなせない柄でした。。。

111103_04.jpg

小さいテープカッターと割れてしまった保存容器の蓋。
本体はいくつか残っているけど、明らかに蓋のが多いので処分です。

日が開いた割に、成果が少ないですね。
なんか最近、私生活も娘のイベントや何やらで忙しかったのですが、仕事もかなり忙しいです。
残業はないとはいえ、家に帰るとぐったりな感じ。
とはいえ、やりがいも感じちゃったりしています。

そんなわけで、更新頻度がちょっと下がるかもしれませんが断捨離はやめる予定は一切ありませんので、これからも皆さんどうかよろしくお願いいたします!!!


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<「ヴィルトゥーズ ドラマ」体験♪ | BLOG TOP | 明色スキンコンディショナー>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback