simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

安物買いの。。。断捨離

  1. 2011/12/06(火) 17:29:55|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっと前にiPhoneカバーを買い替えたという記事を書いたばかりだと思うのですが……

また買い換えてしまいました。

111204_12.jpg

今度は
前回のものと同じデザインで色違いです。

買い替えた理由は……

111204_11.jpg

画像だとわかりづらいかもしれませんが、すごく汚れてしまったんです。
新しいデニムのポケットに入れておいたら見事に色移り!!!
やっぱり安いからでしょうかね?
まあ100円の品だったからしかたないな~で済みましたけど、これが1000円するカバーだったらちょっとショックだったかも。
そんなわけで今回は汚れの目立たない黒にしたわけです。
やはり黒は汚れが目立たなくていいですね。
つやつやですが指紋も特につくことなく今回は長く使えそうです。

カバーとともに断捨離したもの。

111204_10.jpg

ヘアアイロンと鏡。

ヘアアイロンは買い替えです。
処分するものはタイマーなどもついておらず、おっちょこちょいの私には危険な品。
使う分には問題なかったのですが通電ランプもついたりつかなかったりで微妙な感じでしたので、新しいものに買い替えました。
新しいものは30分たてばOFFになるし、ストレートもカールも両方できるうえスチームもついていて……これもさっさと買い替えればよかったです。
以前はアイロンを消したか気になって家を出た後また戻って遅刻ギリギリ……なんてしょっちゅうでしたから。

またカールができるのもいいですね。
娘の習い事のイベントで役立ちそうです。

鏡はこれまた100均の品ですが、買ってすぐに壊れました。
結局1000円ぐらいする別の鏡をかったのでこちらはまあ安物買いの銭失いですね……。
鏡としては使えますが、立てて使えないのであれば必要ないので処分です。



新しいヘアアイロンはこちら。
テスコム製で3000円ぐらいでした。
160度まで設定できるので、しっかりクセ付けができます。
安い割になかなか良いですよ♪


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<仕事を休んだ日の断捨離 | BLOG TOP | ネット環境の向上と断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback