simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

オトナのための少女まんが誌「Cocohana(ココハナ)」

  1. 2011/12/09(金) 20:34:41|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ripreさんのキャンペーンに参加中です♪

集英社さんより11月28日(月)に創刊された、オトナのための少女まんが誌「Cocohana(ココハナ)」を頂きました。

111204_01.jpg

創刊号の付録は「安野モヨコ×Cocohanaオリジナルモバイルポーチ」。
付録がつくとは思わず2度おいしい感じです。

本誌の内容ももちろん充実でざっと見ただけでも人気の漫画家さん勢ぞろいといった感じでした。
創刊号では東村アキコさん、藤村真理さん、槇村さとるさん、森本梢子さんなど人気の漫画家さんの新連載が、そして2号からはくらもちふさこさんの新連載が始まります。

また創刊号特設サイトは新連載を立ち読みできるコーナーやtwitterアカウントからココハナ指数が測れちゃう楽しいコーナーが充実。

↓是非チェックしてみてさい。
創刊記念特設サイト 『心花(ココハナ)指数』

漫画の感想は……久々にこういった漫画雑誌を手にしたのですが、面白い!!!
独身時代を思い出しました。
……独身時代は漫画ばかり読んでましたからね。

結婚して出産してからは恋愛漫画って本当に読まなくなってしまって、漫画といえばコミックエッセイばかり。
しかしながら久々に恋愛漫画に触れてみて、ちょっと気持ちが華やぎました。

続きも読みたいな~!
そしてくらもちふさこさんの新連載も特設サイトでちょっとだけ立ち読みできたのですが、面白そう!!!

東村あきこさんの「かくかくしかじか」は絵は少女漫画ですが、実はコミックエッセイ。
こちらも続きが気になります。

娘の読む少女漫画をよんでもやはり若い子向けはあまり面白く感じないのですが、こちらはさすがオトナのためとうたうだけあってなかなか面白いですね。
アラフォー世代でも十分楽しめますよ♪
まあターゲットはアラサーなのかもしれませんが。

久々に漫画好きの血が騒いでしまいました。
りぼんとかマーガレットが好きだった方なら、絶対はまると思います♪
是非チェックしてみてくださいね。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ


<<「シンプルに生きる」と断捨離 | BLOG TOP | 仕事を休んだ日の断捨離>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback