simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

【断捨離】本を売った&落ち込んだ時こそ断捨離!

  1. 2011/12/29(木) 01:04:41|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
久々に断捨離の記事です。
今日は仕事納めの日でしたので、少し夜更かししちゃっています。
でも明日も朝から大掃除の予定なので、早起きしなくちゃなんですけどね。

こちら、先週古本屋に持ち込んだ本たち。

20111225_01.jpg

漫画と育児本たち。

20111225_02.jpg

このほかにも段ボール1つぶん持ち込んで、計100冊ほど。
若干誤差あり。

その中から88冊を買い取ってもらい、残りも処分していただきました。
ちなみに値段は3,600円ほど。
おそらく買った時の1/10以下でしょうね。
まあ仕方がない。

でも本来なら捨てるはずのものですから、スペースが空いた上にお金になったと思えば……

現在、捨て気分が大幅アップ中!
……実は、かなり落ち込む出来事があって、投げやりな感じになっちゃっている部分もあるんですけど。
でももともと私の持っているものなんて、価値のあるものはほとんどないのでこういう時がチャンスです。
断捨離で落ち込んだ気分も吹き飛ばしてやるぞ~!ぐらいの気持ちで頑張ろうと思います。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<年末こそ断捨離!&大晦日の予定 | BLOG TOP | のっけてジュレぽん酢>>

comment

akmamaさんへ

  1. 2011/12/30(金) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
akmamaさんも断捨離に走るのですね。^^
落ち込んだ時もそうですが、怒りが断捨離に向くこともあります。
夫とけんかした時など……w
本は1回読んでそれっきりな本もあったので、状態がよかったのかも。
片付け系も結構ありました。^^;
今日も本棚を整理していたら、いらなそうな本が20冊ぐらい出てきました。
本、買いすぎですね^^;
なるべく図書館で借りるようになしているんですけど。
年明けたらまた売りに行こうと思います。

  1. 2011/12/30(金) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
私も、嫌なことや、落ち込んだ時、
断捨離や整理に走ります^^;
それにしても、本当にunaさんは、読書家ですよね。
こんなに本があるんですね。
それも、結構なお値段になるいい本ばかり。
私も以前沢山持ち込んだけど、こんなにはならなかったです><

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback