simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

年末こそ断捨離!&大晦日の予定

  1. 2011/12/31(土) 00:16:41|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
年末ということで、断捨離もはかどります。
今回は本格的な断捨離に入る前にちょこちょこ断捨離したものをご紹介。

20111230_02.jpg

ペットボトルのおまけと新しく買ったコートに付いてきた予備のボタン。
ペットボトルのおまけは娘が買う時だけ欲しい欲しい言うくせに、家に帰ると放置のパターン。
私もね、一瞬かわいいと思っちゃったのが敗因です。
リラックマちゃん、ごめんね!!!
コートのボタンは一瞬迷いましたが、こういった予備ボタンいまだかつて使ったことがないんじゃなかろうか?と思い、潔く断捨離です。
ちなみに、新しく買ったコートはモッズコート風なのかな?
暖かくて軽くて私比で若干やせて見えるので、とても気に入っています。
いろいろなお店(といってもイオンの中ですが・・・・・)を娘に文句言われながら回った挙句、候補の中で一番値段が高かったものですが、すごく満足のいく買い物ができました。
……高いといっても、コートとしては安いんですけどね。

20111230_03.jpg

エルゴラピード・・・・・こちらも断捨離です。
というか、しばらく使っていなかったら動かなくなりました。
買ってから結構年数もたっているので、ここは潔く断捨離です。

20111230_04.jpg

箸入れとフォーク。
箸入れは新品なのでバザー行き。
何かの景品です。
フォークは娘の……と思いきや、私のですが使っていないし使わないので処分です。

20111230_05.jpg

こちらは古い年賀状。
一番上は、夫の古い証明写真。
なぜか紛れ込んでいました。
年賀状は、とりあえず2011年分だけ残して、あとはシュレッダーへ。
たぶん2~3年分です。
実はこの後、物置でさらに古い年賀状を発見。
大量なので、今年中にできるかはわかりませんが処分は絶対にします!!!

今日はもう遅いのでこの辺で。
明日は、娘となぜか大晦日ハイキングに出かけることになってしまいました。
近場の山なので、お昼過ぎには帰宅予定。
おにぎりを持って行って、頂上でラーメンを食べる予定です。


↑かなり前に買ったこちらを使う予定。
初めて使うので、うまくできるかドキドキ。

……っていうか、山言っている暇があるなら断捨離&掃除しろって声が聞こえてきそう。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<年末の大量断捨離! | BLOG TOP | 【断捨離】本を売った&落ち込んだ時こそ断捨離!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback