simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

年末の大量断捨離!

  1. 2011/12/31(土) 22:19:02|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
紅白を見ながらのブログ更新♪

昨日の大掃除ならぬ大断捨離。
まずは第一弾。
20111230_06.jpg

主にクローゼットから出たもの。
最初は私の分だけだったのですが、気づいたら夫の衣類も混ざっていました。
夫も断捨離に目覚めた!?

20111230_07.jpg

大量に見えたけど、畳んだらこんなもん?
処分するのになんでわざわざ畳んだかというと、資源ゴミとして出すのでぐちゃぐちゃのままではちょっと……ですよね。

さてさて、問題は第2弾。
20111230_18.jpg

物置から出たもの、クローゼットから出たものがごちゃまぜで仕分けが大変そう・・・・・

20111231_03.jpg

左:ボールプール用のボールと浮き輪。
右:ハンドメイドキット

ハンドメイドキットはいつか作ろうと思いつつそのいつかは来ませんでした。
他はもう使っていないもの、そしてこれからも使わないもの。

20111231_02.jpg

左上から時計回りに。
布、はんてん、いらないものいろいろ、バッグ・袋物

20111231_01.jpg

左上から時計回りに。
帽子・耳あて、ベビー用タオルケット、エプロン、毛糸(編みかけ含む)

これだけのもの、本当に無駄にしました。
まあ、きちんと使って古くなったもの汚くなったものはいいのですが、問題は買ったのに使わなかったもの、少ししか使っていないものです。
特に毛糸や布、ハンドメイドキットなど他のものに姿を変える前に処分するのは本当に忍びないです。
というわけでこれからはこういうものを極力買わないようにする!!!

ところでこちら処分品ですが、もう資源ごみ回収日どころか可燃ごみ回収日も過ぎてしまったため、一緒に年を越さねばなりません。
それだけが今年の心残り

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<大晦日にハイキング♪&2011年最後の断捨離 | BLOG TOP | 年末こそ断捨離!&大晦日の予定>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback