simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日にハイキング♪&2011年最後の断捨離

  1. 2011/12/31(土) 23:11:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大晦日……やることはいっぱいあるのに、娘と二人でハイキング。
といっても、近場の低山なのでたいしたことないんですけどね。

20111231_20.jpg

低いといっても、やはりそれなりに山なので展望台からは普段見えない海も見ることができました。
太陽がまぶしい!

出発時間が大幅に遅れたため、頂上に着いたのがちょうど正午。
おなかすいた~!!!

というわけで早速ラーメン作り♪

20111231_21.jpg

といってもインスタントなのですが
ちなみに鍋は100均のアルミ鍋。
軽いのはいいのですが、ちょっとがさばります

20111231_22.jpg

しかも用意した野菜・ハム・ゆで卵を持ってくるのを忘れ寂しいラーメンに・・・・・
ちなみに気づいたのは山の入り口。
気づいたときはかな~りテンション下がりましたとも!!!

20111231_24.jpg

というわけで、ちょっぴり寂しいランチ
野菜たっぷりラーメンがおかずの予定だったのに……
でもでもでも、こういうところで食べるご飯は本当においしい!
しかも温かいと幸せ度アップですね♪

娘も満足してくれたようです。

20111231_23.jpg

頂上に現れた猫ちゃん。
おなかに赤ちゃんいるのかな?
おなかが大きかったです。
ご飯のにおいにつられたのかも。

20111231_25.jpg

下りは落ち葉が積もっていて滑りやすく、スリル満点でした。
……あ、この写真は登りですけどね。

怪我なく下りられれてよかった。
低山とはいえ、立派な山なので油断は禁物です。

山を下りて、寄る予定はなかったのですが以前寄った温泉施設の前を通過。
なんと大晦日でお休みでした。
まあ、寄る予定はなかったので良かったのですが、もし寄るつもりだったらショックだったかも。

大晦日なので、あまり人いないかな?と思ったのですが、家族連れの方もちらほら。
低山なのでみんな身軽w
私たち重装備すぎたかも。
散歩気分で来ている方も多いのかな?
トレイルランの方も何人か見かけました。

それにしても、こんな大晦日の過ごし方をするのは初めてかも。
子供のころから大晦日は一番忙しくて、結婚してからも大掃除が間に合わず大晦日までかかっていたので。
まあ、今年も大掃除は完了していないのですがある程度はきれいになったのであとはまた来年。
……今年もいい加減な感じで終わったなぁ、私。

まあでも最後にたくさん断捨離できたからちょっと満足できたのかも。

そうそう、帰宅後今年最後の断捨離しました。

2020111231_09.jpg

壊れたリュックとぬいぐるみ。
壊れたリュック、まだ使えないこともないので娘が使うといっていたのですが、使う気配がないので処分することにしました。
まあ、使っているうちに壊れても大変なので処分が妥当でしょう。
ぬいぐるみはマメ太用ですでにボロボロ。
ありがとうの気持ちを込めて処分です。

それにしてもハイキング楽しかった♪
ちょっと失敗があったので、もう少し暖かくなったらまたリベンジしようと思います。
今度はもうちょっと高い山もいいかな~?
ガスの使い方もマスターしたので、今度は100均の鍋ではなくちゃんとした山用鍋(コッヘル)もゲットしたいと思います!!!


山用グッズは防災グッズとしても使えるものが多いのでけっこうおススメです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


<<あけましておめでとうございます | BLOG TOP | 年末の大量断捨離!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



