simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

おもてなし!?&2011年最後の買いもの

  1. 2012/01/03(火) 14:58:21|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お見せするほどのものではないのですが、今年は我が家に両親と妹夫婦が集まったので簡単なおもてなし……

20120103_01.jpg

……といっても、おせちは母親が用意したものなのですが

私はサラダとちょっとつまめるものを少しだけ作ったのみ。
あ、丸いいれもののうち真ん中に近いほうは注文して作ってもらったものです。
毎年食べている中華おせち。
見た目はいまいちですが、味はおいしい♪

……ですが、年のせいかなますや黒豆など昔ながらのおせちがとてもおいしく感じるように。
次回は自分でも作るの挑戦してみようかな?
作り方、母に教えてもらおう。

最近買ってよかったもの。


サラダスピナーです。
2011年大晦日、紅白を見ながら注文した製品です。
パール金属の「Petit Chef」という製品。
今回は楽天ではなくAmazonで注文したので、翌日届きました。
するつもりはなかったのですが、うっかり翌日配送オプションを申し込んでいた模様・・・・・その分送料を多くとられたのは大失敗

ただおかげで両親や妹夫婦ににしゃきしゃきサラダをごちそうすることができましたが・・・・・


実はサラダスピナーはこれが3代目。

1代目は大きすぎ&洗いにくいで処分。
2代目は小さくて良かったのですが、やはり洗いにくく回転盤と蓋の間にカビが生えてしまったため処分。
これが引越し前の話・・・・・なので2年半以上前。

それ以来ずっとサラダスピナーを持たずに来たのですが、最近夫も私も生野菜をよく食べるようになったため、やっぱり欲しいなぁ・・・・・と思い始め、いろいろ探しこちらを購入。

決め手はある程度小ぶり、そして分解できる!


oxoのこちらと迷いましたが、レビューなどを見てパール金属のほうに決めました。

使ってみて、やはり水をきちんと切ったサラダはおいしいですね。
今までは、まず最初にサラダ用の野菜を用意してざるで水切りして・・・・・って感じでしたが、やはりこれだけだと不十分でいまいちおいしくないサラダでした。
でもこれがあれば、シャキシャキサラダがすぐに作れるので本当に便利。

洗う時も回転盤が外れるので清潔が保てます。
そして、回す部分は最初はずれないのかと思っていましたがよく見ると外せそう……
と思って外してみたら、外れたのでそちらもすっきり清潔です。
ちなみに調べたところこちらは本来は外せない部分らしいので、自己責任で・・・・・
なんで外れたんだ!?

一つ失敗したこと。

パール金属  BLACKS サラダスピナー C-8623パール金属 BLACKS サラダスピナー C-8623
()
パール金属

商品詳細を見る
蓋が黒いタイプもあったようです。
こっちのがちょっとかっこよかった!!!

とはいえ、白だってシンプルだし性能面では大満足。
2011年最後の買い物は大成功でした♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<2012年断捨離はじめ♪ | BLOG TOP | あけましておめでとうございます>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback