simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年断捨離はじめ♪

  1. 2012/01/03(火) 15:11:59|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年初の断捨離。

和室押入れの引き出し収納。
主に趣味の残骸が・・・・・

1段目
20120103_02.jpg
2段目
20120103_05.jpg
3段目
20120103_08.jpg

本当にここには全く必要のないものばかり。
いるものいらないものかかわらず、和室からは撤去です。

趣味というのは、フェイクスイーツづくりなのですがすぐに才能&センスのなさに気づいて、やらなくなっちゃいました。
ここに置いたのは、思い立った時にできるようなのですが思い立たないので……

まずは取っておくもの
20120103_13.jpg

切り紙モビールの本、一瞬未練がわきましたがもうたぶんやらない。
そのほかは主に手作り資材ですが、処分です。

本当は全捨てしてもいいくらいなのですが、全く使っていないものなんかもあって思いきれませんでした。
娘の夏休みの工作なんかにも使えると思うので、こちらは2階納戸に移動です。

そして処分するもの

20120103_12.jpg

引き出しケースが空きました。
20120103_11.jpg

こちらは押入れらしい使い方をしようと思います。
リネン類やパジャマを入れたりなど・・・・・

張り切った割には、残すものが意外と多いかな?
もうちょっとすれば、もっと思いきれるかも。

どうも、「娘が使うかも」とか思っちゃうとダメですね。
まだまだ修行が足りない模様。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<パーフェクトウォータリーオイル | BLOG TOP | おもてなし!?&2011年最後の買いもの>>

comment

cyacyaさんへ

  1. 2012/01/06(金) 20:30:14 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

・・・・・もう断捨離、というか年末にやりきれなかったというか。^^;
私も仕事が始まったので、これからはちょこちょこです。
お互い頑張りましょうね!!!

  1. 2012/01/03(火) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. cyacya
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
もう 断捨離始めを 実行されたのですねぇ(驚)
私もそろそろ 活動を開始しないといけませんね。
我が家は まだまだ 来週の始めにならないと
一人の時間が持てないので
小さい処からはじめます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



