simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

キッチングッズとカテゴリ整理

  1. 2012/01/08(日) 23:54:46|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
キッチングッズを2つ購入しました。

1つ目

排水口カバーです。
もともとあったのはプラスチック製のもの。
ずっと買い換えたいな、と思いつつ2年半たってしまいました。
昨日、ホームセンターでお値段もお手頃のこれを見つけ即ゲット。
サイズもぴったりで、満足いく買い物ができました。

そして、もちろんもともとついていたプラスチック製の蓋は断捨離です。
一瞬迷いましたが、取っておいても仕方ないですもんね。
悩む自分がバカみたい!

2つ目

ゴマすり器です。
白ゴマ用に1つ持っていて、とても便利なので黒ゴマ用に買い足しました。
これさえあればいつでもすりごまを使うことができます。
そして、ふたを外せばすっていないゴマももちろん使えます。

私がこれを使い始めたのはラーメン屋さんで↓こういうのを使っているのを見てから。

なんでこれまで気づかなかったんでしょうね?
これのおかげでごまを使った料理、我が家では確実に増えました。

最後に、ずっとやろうと思っていた整理にようやく手を付けました。
それは・・・このブログのカテゴリ!
なんかブログを続けているうちにいろいろ増えてしまって、自分でもよくわからない状態になっていたのですが、なんとか少し手を付けることができました。
今までよりはだいぶ見やすくなったと思います。
まだ100%ではないので、また時間があるときに手を付けようと思います。

明日はどんと焼き?どんど焼き?です。
一応、団子を作る予定。
去年、いろいろ失敗したので今年は頑張らなくっちゃ!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離ダイエット・・・部屋は体型を表す!? | BLOG TOP | 穴が開いたもの2つ断捨離>>

comment

fafaさんへ

  1. 2012/01/16(月) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

お役にたてて良かったです。^^
小さい袋で売っているものなら、全部入るので保存にも便利ですよ~。
ぜひゲットしてくださいね♪

  1. 2012/01/15(日) 09:58:59 |
  2. URL |
  3. fafa
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
そんな便利なゴマすり機初めて知りました~
ごますりメンドクサイと思ってましたが、朗報です。
さっそくゲットします。
ありがとうございました(^v^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback