simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離が進まない・・・

  1. 2012/01/30(月) 22:48:16|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
モニタ参加記事以外で久々の更新です。



先日、図書館で借りてきた本。
ドミニック・ローホーさんの「シンプルに生きる モノを持たない暮らし」。
最近、寒さと忙しさですっかり断捨離停滞気味でしたが、この本のおかげで少しだけやる気を取り戻しました。

・・・なんて、いいつつ実はものがまたちょっと増え始めてもいますが。

実は最近買っちゃった、あれば便利なもの。

20120130_222331_01.jpg




シリコンスチーマーです。
こちらは、シャルルビアンサンのエスカルゴ。
シリコンスチーマーとしてはなかなかない「白」、そして日本製です。

シリコンスチーマーなんてなくても料理はできる!!!と思っていたのですが、とうとう買っちゃいました。
でも後悔はしていません!
本当にすごく便利で、ほぼ毎日使っています。
これのおかげで、時間も短縮になり、野菜も今までよりたくさん食べられるようになりました。
これは働くお母さんの強い味方だ!と勝手に思っております♪
それと、温野菜を手軽に取り入れられるのでダイエットの味方でもあります。

もうひとつはこちら。

20120130_222331_03.jpg



こちらは、付録の「おろしスプーン」がどうしても欲しくて、買っちゃいました。
今までは、ぴーらーの裏についているおろしを使っていたのですが、使いづらいし洗いづらいですごくしょうがを下すのが苦でした。
でもこちらのおろしスプーンは、おろしやすいしかすも残りにくいし、すごく使いやすいです。
なんといっても、刃物の産地、燕三条で職人さんが丁寧に仕上げる付録とは思えないハイクオリティさです。
1,470円では安いと思えるぐらいでした。

さてさて、2つ増えちゃったから何か減らさないとね。
どうも寒すぎて機動力落ちまくりです。
頑張らないと!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<ミネラルウォーターでつくったフェイスUV | BLOG TOP | カネボウ DEWスペリア 「リフトコンセントレートクリーム」 >>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback