simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

防災グッズの見直し

  1. 2012/03/20(火) 17:44:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
断捨離しながら防災用品の見直しも進行中。

20120320_01.jpg

昨年の大震災で、特に大きな被害はない地域に住んでいたのですが唯一困ったのが停電。
私が住んでいた地域は、夜の10時ごろまで電気がつきませんでした。

そんなときに便利そうなアイテムを発見。


ソーラーでモバイルを充電できます。
USBからも充電できる2WAYタイプ。
iPhone以外にも各社対応している模様。
詳しくはショップの説明を見てみてください。

ちなみに私は生協での購入ですが、楽天のが安いです。

ちょっと失敗。

ほかにも水を入れるビニールタンクやヘルメット、非常食、水などもそろえました。
まだまだ足りないものもあると思いますので、徐々にそろえていこうと思っています。

ソーラーの充電器は災害時以外でも常に持っておけば安心かも。
大きさもiPhoneより全然小さいし、軽いので邪魔になりません。
また、ふだんは太陽光よりUSBから充電したほうが早いようです。

とりあえず、現在PCにて充電中。



++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


<<卒業? | BLOG TOP | ジェルネイル初挑戦>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

-

  1. 2012/03/24(土) 16:30:31 |
管理人の承認後に表示されます